※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達支援センターでの面談で後悔があり、次回の診断結果が怖いです。診断結果が少しでも良い方向に向いて欲しいと思っています。

2度目の発達支援センターへ行き、医師なのか心理士なのかわからない方と面談しましたが、後からあの時の質問の回答こういう風にしてれば良かったとか、色々後悔が残ってます😔

その質問1つで、診断が大きく変わるとか
ないんだろうけど、少しでもいい方向に
向いて欲しいと思ってしまう……

次回は診断結果が出るので
行くのが怖い🥲🥲🥲

コメント

はじめてママリ🔰

1歳児さんですか??

• ママリ

ママリ

上の子のほうです

• 6月14日
Eママ

その気持ちすごくわかります🙂‍↕️
あれを伝えておけば…とかあとから思い出す
何でちゃんと言えなかったんどろう😱って落ち込みました💦
結果聞くの怖いですよね😵‍💫
でも結果が出て今後どのようにしていけばいいのかが見えてくるので
辛い気持ちもあると思いますが大丈夫ですよ😃
応援してます💕

• ママリ

ママリ

同士がいて嬉しいです🥺
    数年前の記憶とかあやふやで💦
    親の面談でこんなに細かく聞かれると思ってなくて準備も何もしてなくて、伝えきれてない部分あって落ち込んでます。
    もちろん結果を聞く事で、今後どのように対応していけば良いのか見える点は救いです🥹
    結果聞くまでに心の準備しておきます。
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 6月14日
mizu

お気持ち分かります☺️💦
私も5歳の息子のそのような面談の時、あとからアレは言い過ぎたかな…逆にもっとこういう話しておけば良かったかな…など色々思いました笑
私はそういう場でやや話を盛ってしまう癖があるので笑、盛り過ぎたかな?いやでも事実だよね?などなど…笑

でも仰ると通り質問一つ一つで何か大きく変わることはないです!
向こうも経験豊富なプロの方なので、総合的に見てくれてるはずですよ!

• ママリ

ママリ

わかって頂き嬉しいです🥹
    同じく言い過ぎたかなとか、部分で切り取って言い足りてない所があったり…笑

そうですよね!
    そんな1つや2つくらいで変わらないですよね😂
    総合的に診てくれた結果をそわそわ待ちたいと思います笑

• 6月14日