※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツとミルクの購入について、どうやって決めたかわからないです。アドバイスをください。

おはようございます(^^)
そろそろ赤ちゃんのオムツを買っておこうと思うのですが、最初はどれだけの数で、どんなオムツを買ったらいいか全然わかりません(´・ω・`)
みなさんどうやって決めましたか?
あと、ミルクもなんですが…(´д`|||)

コメント

miku1

これから出産なんですが、私はオムツやミルクは退院する日に旦那に買ってきてもらおうと思ってます。
オムツは産院で使ってるものがいいだろうし、ミルクはもし母乳で間に合うようなら必要ないかなと思ったので…
母乳が足りなくても産院で飲ませるミルクと同じメーカーがいいかもですし(*^^*)

♡♡♡

うちは新生児用を1パック用意しました!
メーカーはパンパースです!
比較的パンパースは小さくできているので、少し小さくても対応できるかなと思います(*^^*)
初めのうちは92枚入りとかでも1週間くらいで無くなります(>_<)
もし買い足しをできなそうなら4〜5は必要かなと思いますが、うまれた大きさによってとか、オムツも合う合わないがあるのでできたら買い足す感じにしたほうがいいかもしれないです!

ミルクは母乳で育てるのか、母乳がどれくらい出るかによってミルクはいらない事もあるし、産院で飲んでいたものと違うと飲まない子もいるので、産まれてからでも遅くはないと思います(*^^*)

れい

オムツはとりあえず1パックでいいと思います。
ミルクは完母ならほとんど必要ないです。試供品もあまります。

りきゅー

うちは病院のオムツと一緒にしようと思い、産まれてからオムツ買いましたよー(^^)
病院がまさかの布おむつやったので、とりあえずその時安かったムーニーの新生児用を1パック買いました。
メーカーによってサイズが違うので赤ちゃんの大きさによって選ばれた方がいいかなと思います。今のうちに試供品貰えそうなところにはもらっておいていいと思いますよ💡
ミルクは病院で試供品貰えたりするのと、母乳育児の予定をしていたので買いませんでした。

オムツは
ムーニーの新生児用1パック買いました

その1パック使ったら
オムツが小さくなって
Sサイズに変えました!

新生児用はとりあえず1パックでいいと思います!

ちなみにミルクは
退院するとき
病院で1缶貰いました

試供品とかも貰ったので

とりあえずは
買わなくていいと思います

病院で使ってるミルクじゃないと飲まない子もいますからね💦

さや25425

私は新生児用は2パック用意しました!
産院はパンパースでしたが、パッケージ変更でかなり安く売られてるのを発見し、グーンを買いました✩
一人目の時は大きめで産まれましたが、うんちが頻繁だったので5パックくらい使い、二人目は3000gほどで産まれましたが3パックくらいでサイズアップしました(^^;)
うちはメーカー問わず平気なおしりだったので、問題ありませんがもしかしたら赤ちゃんに合わない可能性もあるので、まとめ買いはオススメしませんよ~!
ミルクもみなさんの言う通り、母乳が出れば使わなかったりするので退院してから購入されても遅くないと思います✩

あーちゃん

赤ちゃんデパートの友達に相談し…
私はオムツ1パック、おしりふき1パック用意しました✦ฺ
ミルクは退院後必要であれば買いに行こうと思ってます*⑅୨୧⋆
オムツもおしりふきも合う合わないあるようですし、ミルクも産院で相談してからの方がいいとの事ですよ(*'͜')⋆*

テレホン

バンパースの新生児を2つ買いました!お祝いなどでもらう可能性もありますし、オムツはどこでもすぐに買えるので少ない量でいいかと思います

あんこパイ

オムツは入院中に買おうと
思ってたら、お祝いで新生児のオムツいっぱいもらって、6パックくらいもらったんですけど、全部使い切るまでにサイズアウトしちゃいました(^◇^;)

もうsサイズ使ってるので、お祝いでもらった新生児オムツがまだ2パックくらい残ってます(´Д`)!

私はミルクもオムツも入院中、または退院してからでも大丈夫だと思います。

テコの原理

産院では紫パンパースでしたが、ムーニーを1パック用意しました(*^_^*)

2700gで産まれて、Sサイズにアップするまで、新生児用のオムツは2パック使いました☆

コマメオマメ

お店(赤ちゃんホンポですが)で、週末とかで非売日を配っているのでサンプル品を試してみるのも良いですよ。
後は、ネットでもメーカーさんにサンプルをもらえますしね。
うちは、貧乏だから値段ですね。(笑)
まあ、まずは病院で1パク1缶は貰えるしね。
私が入院した産婦人科は頂きました。
新生児は、かなり使うからあっというまになくなりますね。
今はいろいろなメーカーさんがあるから迷いますよね。
私もいろいろ悩みました。
基本は、母乳なのでめちゃくちゃ楽ですね。
仕事し始めたら、また混合になると思いますがね。
一人目の時も二人目も、仕事してた時は混合でしたよ。

おっちっち

旦那さんに頼むのもありですね✨
参考になりました‼

おっちっち

メーカーもたくさんありますよね💦
パンパースは小さめなんですね!
参考になりました✨
それに、そんなにオムツってすぐなくなるんですね...笑

おっちっち

1パックですね✨
ありがとうございます‼
ミルクは様子見してみます(^^)
たしかに、試供品もいただいたりしたので