※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

1週間のワンオペで疲れています。仕事や家庭の問題が重なり、子供の体調不良もあります。1人での時間が少なく、疲れが溜まっています。ワンオペ時の乗り越え方を教えてください。

ここ1週間オールワンオペで疲れてしまいました。
長いですがどなたか慰めてくれると嬉しいです。

仕事で遅い時もありますが社長のせいで(建築関係)仕事道具が盗まれ警察に朝方までかかり帰らないでそのまま仕事に行くことが2日間あったりとカオスな1週間です。😅

旦那は日曜しか休みないんですが予定が入ったりで1ヶ月くらい日曜日もオールワンオペなので1ヶ月は休めてないことになります。
それと3日前くらいから子供が体調不良で看病やらしていて今も元気ですが食欲がまだない感じでまだ本調子じゃない状況でつわりも先週までお肉とか油っこいもの以外なら食べれる!と油断していたら今週からまた食べてないと気持ち悪さが出てきました。

つわりありながらも幼稚園の準備もしないといけない、幼稚園に送らないといけない、ご飯もお風呂も入れないといけない。
唯一の1人時間は幼稚園に送ったあとの4~5時間だけなので休めてる気がしません。
ワンオペのときってどう乗り越えたらいいのでしょうか。
平日の朝は怒ってしまう時ありますが幼稚園から帰ってきたあとは時間を気にしないで過ごしてイライラしないようにしていますが疲れは来てしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今夫が長期出張で日曜だけ帰ってきていますー!
普段でさえ疲れるのに子どもの体調不良はダメージ大きすぎるし、しかも妊娠中🥲🥲
とりあえずお風呂は毎日シャワーです🤣
わたしはつわりの時でもごはんは作れていたので参考にはならないかもしれませんが、とにかくやらないといけない家事のときは動画やテレビも解禁してその隙にごはん作っていました!