※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で発熱し、子供にうつるのが心配。明日はワンオペで困っています。このような時の対処法を教えてください。

産後1ヶ月のママです。
しんどいなーと思ったら38度超えの発熱でした。
子供に移るのがこわいです。
旦那も仕事休めず明日の昼間はワンオペです。
このような時のママはどうしたらいいんですか?

コメント

ママリ

私も産後2ヶ月の時に謎の高熱がありました。恐らく産後の免疫低下によるものかと……。

私もワンオペしか選択肢がなかったのでロキソニンで熱は抑えて常にマスクをして子供に接してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンって授乳中は飲んだらだめですよね??
    服用期間中は母乳あげてなかったですか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、私完ミだったので服用できないこと忘れてました😂
    解熱であればカロナールでも十分です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に会陰切開の痛み止めにアセトアミノフェンもらってたのが残ってたのでとりあえず飲みました💦
    頭痛と倦怠感が凄くて昼間のワンオペが恐怖です…

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

頭痛もあるのでしたら鎮痛はアセトアミノフェンじゃ足りないかもしれないですね😂
    今思い返したら私も退院時は授乳してたのですが会陰切開の痛み止めにロキソニン出されてました、🤔

まだまだ生まれてほやほやで落ち着かない頃ですよね、ワンオペ無理しないでくださいね💦
    お大事に😔

• 6月13日
Riiiii☺︎

乳腺炎とかではないですよね?🤔
産後2週間の頃40℃近くの高熱と39℃台の高熱が2日続きました。いきなり悪寒倦怠感高熱だったのでインフル?とか思ったけど乳腺炎でした💦
インフルと思ってたのでマスクしてとりあえず赤ちゃんのお世話は普通にしてました。隣の布団に寝かせて普段通り授乳して。沐浴は諦めました。
あと家にあったカロナール飲みました!
高熱でのお世話はとにかくしんどかったです😭😭

無理しないでくださいね😣