※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

田舎に住んでいて、田んぼが近くて虫が多くて困っています。皆さんは虫が多いお家ありますか?

田舎に住んでて田んぼが近い方


虫、凄くないですか?

我が家は、家の前が田んぼ一面広がってます。
正直、めちゃくちゃ解放感素晴らしいです。

でも、虫がヤバい‼️

もー、玄関回りにも凄いし
毎日夕方以降は、
車から降りたらすぐに車閉めて~
玄関ドア開けるからすぐに入って~
って感じでよーいドン状態です😵

対策はないと思いますが…
皆さん、虫凄いお家ありますか?

コメント

はじめてのままり

実家が田んぼ近くの田舎なのですごいです!
玄関とかのセンサーライトが付いたりしたらすぐ集まってくるし
車のドアをちょっと開けてたら虫入ってますね🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、マイホームの打ち合わせ中なんですがセンサーライトにする予定です。
    数秒?
    数分付いてたらヤバいですね😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

田舎にすんでます🌾
アパートの裏が田んぼ、少し離れたところにも田んぼ……羽虫が玄関開ける度に入ってきます😹(笑)
それが毎回ストレスで、吊り下げるタイプの虫除けを、外に掛けてたら、全然入ってこなくなりました💖(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吊り下げタイプのやつ効果あるんですね😆
    そーいえば買ってきたのに付けてないっていう。
    早速明日付けてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

歩いてすぐのところに竹やぶみたいな山があって、目の前畑で横空き地で草ボーボーのところに住んでます(笑)

虫やばいです😱
旦那が今週夜勤で暗くなってから家を出るので、その時は人感センサー切ってます💦明るいと寄ってくるので💦

はじめてのママリ

なんか同じ家なんじゃないかと思うぐらい似てますね。

草ぼーぼーの空き地が隣にあり
裏は、竹輪です。

そして、目の前が見渡す限り田んぼです(笑)

人感センサー切るってことも出来るんですねー。
リビングの電気付けててカーテンも薄いカーテンだと窓に凄い量の虫が😭