※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
住まい

リビング用の汚れに強く手入れしやすいラグやカーペットをお探しですね。子供がいるので耐久性が重要です。手頃な価格で購入できるおすすめ商品や購入場所を教えてください。

リビングに敷くラグ?カーペット?のおすすめありますか?💦
新調するのですが、今6ヶ月の子がいます。今から離乳食、お菓子、のみもの、おしっこ…汚し盛りになりますよね😂
数年で買い替えるつもりでありますが、なるべく汚れに強かったり、手入れがしやすいものを手頃な値段で探しています💦
どこで買った、とか、値段とか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ひー

ラグでもカーペットでもないですが…
我が家は悩んだ末に古いラグを捨ててプレイマットに変えました😊
大阪熊の厚さ4cm、2m×1.8mのシームレスタイプで14100円、Amazonで買いました。
普通タイプは安いけど買うならシームレスタイプがおすすめです。
プレイマットは冬はちょっとひんやりしますがコレに変えて正解だったなと思ってます😆

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    それ、めちゃくちゃいいですね〜🥹こぼされても汚されても、ストレスなさそうです🤭
    厚さ4センチだと結構厚みありそうですが、違和感ないですか?💦

• 6月13日
  • ひー

ひー

違和感とかはなかったのですが子供にとって4センチはちょっと高いので心配でしたね😅
    今は勝手に畳んでトンネルにして遊んでます😆

• 6月13日
  • ひー

ひー

あと、もしロボット掃除機使ってたら高いので登れないです〜😭

• 6月14日
  • ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭
    ルンバはいないので大丈夫でした🙆‍♀️!
    マットの上にテーブルとか置いてますか?足沈んで痕になりませんでしょうか😭

• 6月15日
  • ひー

ひー

マットの上に重いものは置いてないです😊
    ロボット掃除機回すのにハイチェア邪魔なので平日は朝から夕方までマットの上に置きっぱなしです。夕方移動させた時はくっきり凹んでますがしばらくすると元に戻ってますよ👍

• 6月15日
  • ずっぴ

ずっぴ

戻ってくれるんですね🥹
    参考になりました!ありがとうございます✨🙇🏻‍♂️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

楽天で洗えるのを買いました!ガンガン汚されるので😂離乳食の時とかは下にレジャーシート敷いたりしてましたがやはり汚れます😩

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    そうですよね💦どれくらいの頻度で洗ってますか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が低月齢の時は下にプレイマットみたいなの敷いた上に洗えるカーペット(薄め)にして大体月1ぐらいで洗ってました!
    夏は暑いので畳みたいなのにしてました😊

• 6月14日
  • ずっぴ

ずっぴ

それ、いいですね!!
    その上にテーブル置いてますか?足が沈んで痕になりませんか?😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブル置いてましたよ😊跡はプレイマットには残ります💦カーペットは洗濯すればなくなります✨

• 6月18日
  • ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!!

• 6月18日