※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

息子が上級生に立ち入り禁止と言われ、不思議に思っている。友達と一緒に歩いていたが、息子だけ言われた。家から見守り、息子が追い抜かれて帰ってきた。友達のお兄ちゃんの可能性も。今後の対応に不安があり色々考えている。

モヤモヤする~!!!

息子が下校時に、上級生に急に「立ち入り禁止」と言われたようです。
下校時間が被り、方向が一緒で近くを歩いているだけなのに言われたので息子も(なんで??どうして??)とただただ不思議だったようで。

息子の友達は上級生の子と一緒に歩いていたみたいですが、言われたのは息子だけだったようで
息子だけ近くは歩けず。
その子たちが遊んでいる隙を見て、追い抜かして帰ってきたようです。

学校から家までも近くて家からも通学路がよく見えるため、
夫が家にいる時は帰ってくる姿を窓から見ることもあるのですが
追い抜かした後、後ろを気にしながら帰ってくる息子を見て気になり、帰ってきてから聞いてみると教えてくれて分かりました。

その時に近くを歩いていた別の上級生の子が何かしたのか??と夫は思ってしまったようで、
関係の無い子を威嚇するように見てしまった💦と話し、
その事に関しても
何もしてないのに見られたら怖いよな~💦と申し訳ない気持ちになりつつ💦

だけどなんで息子だけ言われたのか。
なんでそんな事言われなきゃいけないのか??
仲のいい子達だけで歩きたい気持ちも分かりますが、
それなら息子を先に歩かせてくれ~💦と思ってしまうし
(下校時は1秒でも早く帰りたくて走って帰ってくる子です)、
だからといって立ち入り禁止とか言う必要ある??
そもそもそこは君たちの道路なのかい???など
後から怒りがこみ上げてきて😑😑

色々話を聞いてくうちに、下の子の友達のお兄ちゃんの可能性が高くなり複雑な心境に💦💦
幼稚園が同じでお友達ですが、お母さんとは話したこともないのでどんな方なのかもよく分からず。

言われたのは今回が初めてなようなので、この後も続くようなら教えてねと息子には話し、
なにか酷くなるようなら学校にも報告や相談する事も考えてますが
そうなると相手の親とも気まずくなったりしたらどうしようなど💦
考えすぎかもですが色々考えてしまってます😵‍💫💦

コメント

ママリ

私も小1の息子がいるんですけど4月の時点で何回か先生と電話してます🤣

結構こういう些細なことでも割と把握しててくれる担任なので、他学年となると特に電話して良いと思いますよ!

• ままり

ままり

相談されてるのですね!
    把握してくれてる先生、心強いですね!
    今回は息子もなんで??が強く、特に気にしてるようでもないですが
    この後もあるようなら先生にも話したいと思います!

• 6月13日