※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立中学校の教員です。業務が多く、生徒への影響を大切にしていますが、給料が変わらないことに悩んでいます。

誰も褒めてくれないからここで叫ばせてください。笑

公立中学校の教員やってます。
業務多すぎ、子どももすんなり言うこと聞くわけでもない。
そして授業どんだけこだわろうがお給料1ミリも変わらない。

でもかなりこだわって授業考えてるし、休み時間のたびにいろんな生徒に声かけしたり見守ったりして、心理的安全が保たれるような学校づくりがんばってます!!!!笑
どれだけやっても残業しても給料かわらんけど(二回目)

コメント

ま

先生って本当に大変そうな職業ですよね😭
自分の子供が中学生になった時にはじめてのママリさん🔰みたいな先生に担任の先生になってもらえたら嬉しいなぁと思いました🥹✨

はる🌼

私の友達、中学の先生やっててメンタルやられてました。本当大変なお仕事と思います。授業だけでなく部活までみたり💦
報道されるようなヤバい先生もいる中、はじめてのママリさんみたいな先生もいてくださることに感謝です。いつもお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
言わないけど、生徒はきっと先生に感謝していると思いますよ!もしかしたら今はその有り難みを分かっていないかもしれないけど、もう少し大きくなったらあの時の先生よかったなぁと思ってもらえると思います✊

ままままり

中学ではないですが教員です!
業務量に見合わない給料ですよね🤮🤮
本当に毎日お疲れ様です🥺✨

わたゆき

私も中学校の教員をしてます✨

割に合わないし、理不尽なこと言われたり、腹が立つことも山ほどあるけど、、、

すっごく楽しく、自分あってる仕事だと思います🥺
苦しいことや悩む子もあるけど、生徒から、パワーをもらうことも多いです😌

そして、自分の授業が楽しい、と言ってもらえたら、苦労がすべて吹っ飛ぶ程嬉しいですよね❣️

一緒に日本の未来を担う素敵な人材を育てて行きましょう〜

はじめてのママリ🔰

いろんなお立場からのコメントありがとうございます😭また来週から頑張ろうと思います!!!!

はじめてのママリ🔰

今年の春、中学校へ進学した子どもがいます。
張り切って通ってましたが先月末から学校へ行けなくなってしまいました。
毎日担任の先生から連絡もらいました。
学年主任の先生や部活の顧問の先生、教頭先生校長先生…本当にたくさんの先生が関わってくれて、優しく見守ってくれて感謝しかありません。
子どもはたくさんの人によって支えられているんだと実感しています。
お給料も変わらず残業しても手当てがなくて本当に大変な仕事だと思います。
でも、そういった情熱を持って子どもに対して関わってくれる先生は子ども達にも伝わっていると思います。
学生時代の先生っていつまでたっても忘れないと思うので。
先生に感謝する機会があまりなくて伝わらないかもしれませんが、日々本当に感謝しています。
ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません。本当に優しいコメントありがとうございます。
    子どもたちのことを保護者の方と一緒に、同じ方向を向いて考えられることに喜びを感じています。
    お母様がお子様の学校の先生に感じられている想いは、きっと現場の先生にも伝わっていると思います!

心が揺れ動く大変な時期ですが、お母さん自身もお体大切にしてくださいね。

• 6月21日