※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家事・料理

晩御飯の準備をしてしまう方へ、保存方法について相談です。大量の料理を冷蔵庫に入れる方法を教えてください。

午前中に晩御飯の準備をしてしまう方、これからの季節保存はどうしてますか?
タッパーに入るものならタッパーに入れ冷蔵庫に保存できますが、例えばハヤシライスやトマト煮込み、肉じゃがなど大量に作ってタッパーに入らない、お鍋も冷蔵庫に入らない場合どうしてますか?

コメント

レンコンバター

ジップロック入れたりすることもあります!

• nn

nn

ジップロック!!なるほどーー!温める際はどうしてますか?

• 6月13日
  • レンコンバター

レンコンバター

温める際はわたしはお皿に移してからまたレンチンします。
    ジップロックでもレンチンできるタイプとかもあるかもしれません。
    アイラップというのがレンチンや湯煎いけたと思います。
    ビニール袋ですがめちゃコスパよいです🌟

• 6月13日
  • nn

nn

なるほどーー!そこは盲点でした!!ありがとうございます😊

• 6月13日
  • レンコンバター

レンコンバター

アイラップも調べたらレンチンは推奨されてないみたいですね。やはり高温は危険かもです、、、
    繰り返し洗って使えるジップロック風のバッグもネットに売っていて、それはレンチン対応でした🌟
    アイラップに入れて、皿でレンチンが1番コスパ良く安全と思います🩵

• 6月13日
  • レンコンバター

レンコンバター

アイラップにいれて、冷蔵庫保存。そして皿でレンチン⭕️という意味でした🙇

• 6月13日
ゆうまま

カレーとかだったら夜ご飯のお皿に家族分分けておいて、鍋を入れてます。
鍋が入らないなら、皿に分けてその減った分をタッパーか、他のお皿に乗せて保存します。

• nn

nn

家族分、分けたお皿はどこに保存されてますか?

• 6月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

冷蔵庫です!
    もしかしてタッパーも入らないってことは、たとえ減らしてもお皿も入らないってことでしたかね?
    すみません、そこまで入らないのであれば作らないか、冷凍します‪( . .)"‬

• 6月13日
  • nn

nn

そうです!家族分のお皿入りません🤣🤣🤣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は常に鍋入れるスペースは空けておくようにしてます!
スペースがないけど朝作っておきたいなら、午後に出かける予定があってもエアコンをずっとつけておいて部屋を暑くならないようにするか…🤔