※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前後のタイミングで妊娠できる期間は何日か知りたいです。週末しか夫とタイミングが合わない時もあります。排卵検査薬や基礎体温の使い方や判定の見方を教えてください。

妊娠できる期間って排卵日前後(?)何日ぐらいあるんでしょうか💦

夫が単身赴任のため週末しかタイミングがとれません。
帰って来れない週末もあります。
こんな感じで妊活ができるのか...🥹

この週末は試す価値あり!というのはどのように判断すればいいのか教えてください😭

排卵検査薬?
基礎体温?
などやり方を詳しく教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
どちらとも使い方は調べて分かったと思います!
判定の見方(この反応がでたらタイミングをとる、この反応がでたらもうタイミングの意味なし)を教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

ままり

dotest良いですよー!
私はそれ使ってました🙌

左の線が右の線より濃くなったら排卵日前日です!
精子は2〜3日もつみたいなので、排卵日2日前とかにしてもいけるらしいです!

ちなみに娘は排卵日3日前で妊娠しました!

基礎体温は私はつけてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

dotest使ってみます!
    左の線が右より濃くなったらタイミングとって、また左の線が薄くなったらタイミングを取るのは終了、という認識で合っていますか?🤔💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

ですです!
    濃い線が出た後は私も排卵が終わったと思って検査薬もしませんでした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    よく分かりました✨
    1度排卵検査薬を買って妊活前に一連の流れを試してみます🫡!
    ありがとうございました🥹

• 6月14日
ちーちゃんママ

妊娠できる期間は、参考画像はります!
排卵検査薬がオススメです👍
私はアプリの排卵予定日3日前くらいから1日1回使いだして、濃くなってきたら朝と夜検査してました。
陽性になったら陰性になるまで(陰性になったら排卵済みと判断してました)、1日おきくらいでタイミングとれたらいいと思いますが、今回私は夕方検査して薄めの陽性の深夜1回のタイミング一回で授かれました。
タイミングばっちりなら、一回でも妊娠できるんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かりやすい画像までありがとうございます😭

排卵検査薬の陰性とは、基準線より薄くなったら陰性ですか?
    基準線より濃くなったらタイミングとって、また薄くなったら終了、という認識で合っていますか?💦
    「薄めの陽性」というのは、ギリギリ基準線より濃い?ぐらいのことでしょうか😖

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

排卵検査薬の陰性は、基準線より薄くなったら陰性でokです😀
    精子の寿命は48時間〜72時間で、排卵前に精子を女性の体内に待機させておくのが大事みたいです。
    なので基準線より濃くなったタイミング(強陽性)だと、例えば検査時間が夕方でタイミングが夜とかだと、排卵ギリギリになってしまう可能性があるので、陽性になったらタイミングとるのがいいと思います!
    私がYouTubeで見た妊活チャンネルの人で、排卵検査薬が強陽性になってからのタイミングだと遅い!と言ってる人もいました。
    本来薄めの陽性って言葉はないと思うんですが💦もうちょっとで基準線と同じくらいだけどギリ陰性?ってくらいのタイミング一回で授かれました!
    人によって陽性になってから陰性になるまでの時間も異なるのでこれも私の場合がそうだっただけなんですけど💦
    もしよければその時の排卵検査薬の画像みますか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹✨

・基準線と同じ=陽性(タイミング取り始める。なんならちょっと薄めでも試してみる)
    ・基準線より濃い=強陽性(すぐ陰性になるかも!急げ!)
    ・基準線より薄い=陰性(もうタイミング取るのは終わり)

という感じですかね?😳💦
    ぜひ画像お願いします🙏✨

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はじめてのママリ🔰さんの認識で良いと思います😊
    強陽性になったら、とにかく陰性になるまでにタイミングが大事かと思います🙆‍♀️
    画像は私が今回タイミングとった時の排卵検査薬です!
    これが夕方17時に検査した時で、その日の0時にタイミングとりました。(この時既に陽性〜強陽性の可能性あり)
    翌朝強陽性になってました。
    今回はこのタイミング一回で授かれました!

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

強陽性だと、左の方がしっかり濃くなります!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🙏
    そんな時間単位で変わっていくものなんですね🫢
    週末しか時間取れないのでタイミング合うのか不安しかないですが🤣
    まずは排卵検査薬買って試してみたいと思います!

ちなみに排卵検査薬は何を使われましたか?
    普通にドラッグストアに売ってるやつでしょうか🤔
    たくさん使うから海外の安いやつの方がいい、とかも聞いたことがあるのですが参考に教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 6月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私は陽性になったら早くタイミングとらないと!と焦ってました💦
    排卵検査薬は、海外製のシュアというのとDAVID使ってました!写真はシュアです。
    ベビりんごってサイトで買ってましたよ😃
    濃くなり出したら朝と夜使った方が良いと思うので、私は安いのが良かったです!
    50回分に妊娠検査薬おまけでついてて2000円ちょっとで買えました👍
    ただ頼んでから届くまでに1週間とかかかるので、余裕をもって頼む必要がありますね。
    日本製の高いのでも、濃くなったら朝と夜使えればそれでいいと思いますよ!Amazonとかで頼んだらすぐ届きますしね👍ただ何周期か使うことになると考えると結構な量使います😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    さっそくネットで排卵検査薬をポチりました!
    妊活開始まで少し時間があるので自分の排卵周期を確認してみたいと思います。
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙏🥹

• 6月18日