※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円の元手でスイングトレードを始めた初心者が、1ヶ月で20万円の収益と10万円の含み損を出しています。これからの目標はどれくらいの収益を目指すべきでしょうか。

日本株初心者。500万くらいを特定口座でスイングトレード始めたんですが、月間だとどれくらいの運用益がでたらよいと考えますか?
目安がわからないのでよかったら参考に教えてください。

現物取引で1ヶ月前位から数日単位の売買を始めて、1ヶ月位で20万くらい収益でました。ただ含み損も10万くらいあります💦

もちろんこれからもっと勉強するものの、これくらいの元手でどれくらい勝つのが当面の目標ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1ヶ月で±0が目標(含み損含む)
5万円プラスなら大喜びくらいのイメージですね☺️

最終的には、1年間でS&Pやら日経平均の指数に勝つことが目標かなと思ってます。
指数負けしたら積立で十分なので💦

ママリ

月間という短い期間で見るのではなく、年間トータルの利益で見る方がいいかなと思います。
株というハイリスクハイリターンやるのであれば最低でも15%増は欲しいかなーと思います。それ以下だったら投資信託買ってた方がマシな気が…
あとは日経平均に勝つっていう考えもありますよね。昨年は28%上昇だったので、自分で動かすならそれ以上無いと自分で動かしてる意味無いですから。