※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便の色が気になります。お薬の影響でしょうか?写真を見てもらえますか?

便の写真コメント欄に載せます💦
5ヶ月の赤ちゃんが今上の子からもらった風邪をひいていて小児科で風邪薬と、うんちが緩めだったので整腸剤と梱包をもらって飲んでいます。
昨日からお薬を飲んでいるのですが、便の色がなんか白っぽい気がします💦
お薬が影響してるんですかね😢?
写真見てもよくわからないんですがご意見ください💦

コメント

まま

うんちの写真載せます

めいめい

見た感じ2〜3ですよね💦
私なら念の為に受診します🤔

• まま

まま

遅くなりすみません。受診して、胃腸炎とのことでした!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
はじめてのままり

その後、うんちの状態どうですか??

• まま

まま

うんちの色は普通の状態にもどりましたが、まだ下痢気味?というかちょびちょび出てしまう感じです💦
    小児科へ行って胆道閉鎖症の検査をして陰性で、お腹を壊しているとのことでした。
    このうんちの時はミルクもいつもよりは飲まなかったんですが、今は通常通り飲んでいます。
    今5ヶ月なんですが、この月齢で胆道閉鎖症の可能性は低く、元気もあるしお腹も硬くないから大丈夫だろうと言われ検査して、大丈夫でした!
    お子さんうんちの色が悪いのですか?
    心配ですよね💦💦

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早々にお返事ありがとうございます✨同じようなウンチが続いており、まだ下痢気味です。

病院通いもしてますが、2ヶ月以上下痢で、白っぽい淡い緑便は(たぶん)2週間以上出ている感じで💧

検査はしてませんが、うちも月齢的に胆道閉鎖ではないし、消化不良気味でしょうってことで様子見てます。

いつまでこれが続くのか、本当にしんどいです。

ちなみにうんちの色はこんな感じです。

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1日で2回目からのウンチは明るく白い色っぽい黄色になります。

• 6月20日
  • まま

まま

長く続いてるんですね💦
    赤ちゃんの下痢は続くみたいなんですが2ヶ月は心配になっちゃいますよね💦
    うちの子は量がそこまで多くなくて、ミルクも飲むのでもうそこまで心配しなくていいのかなぁという感じなのですが、はじめてのままりさんのお子さんは結構量も出ているようで、心配になっちゃいますね😭
    こちらはお尻もかぶれていて可哀想で‥早く治ってほしいですよね🥲

• 6月20日