※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

娘が2歳で悪さばかりして怒っても聞かない。洗濯機の洗剤に手を突っ込むなど、本当に困っている。

もうすぐ2歳になる娘がいます。

本当に悪さしかしなく、怒っても全く聞きません。
怒ったりすると奇声を発せられたりして
なんかもう今日いっぱいいっぱいで泣いてしまいました。

顔を洗いに行ってもついてきて洗濯機の自動投入の洗剤に手を突っ込みまた悪さ、、、、

もう本当嫌です。

コメント

いちご🍓

悪さをすると思うからストレスになるのではないですか?本人は悪いことしてると思ってなくてただの興味本位でしてるだけなので、、
なぜ触ってはいけないのか怒るのではなく言い聞かせるようにすればいいのではないでしょうか?
私はいつも息子が触って欲しくないものを触ってたりすると、これはねママの大事大事なのだから触らないでね?と言うようにしてたら最近はママ!大事大事!と言って触らないでいてくれますよ!

まあ子

毎日毎日お疲れ様です😭
もう何を言っても悪さしかしない時期ありました😭
怒鳴り散らかして後々罪悪感でいっぱいになって泣いての繰り返しでした😢
ご妊娠中ということなので心も身体もきついと思いますし、そこに常にいたずらの状態だと余計にですよね、、

旦那さんにお子さん任せて1人になれる時間が取れれば良いのですが、、😭
あと私はほんとに無理なときは安全を確保した上で3分くらい息子が来れない2階に逃げ込んでました!

寝かしつけが終わったあとゆっくり休めますように、、!

• 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます。

今寝かしつけでやっと寝たっぽいです😭

旦那は仕事で任せれないですが今日帰ってきたらちょっと耐えられないと吐き出してみようかなと。
    まだ母親が近くにいるので頼れるのが幸いですが、毎日自宅保育してるママさんたち本当にすごいなと改めて思いました😭

今日はとことん落ち込もうとおもいます。
    優しいコメントありがとうございます😊

• 6月13日