※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで気を遣わせないおすすめは?お尻拭き+アイス手土産は必要?どれが良いか教えて。ありがとうございます。

【気を遣わせない出産祝いについて】

近々、先月に第二子を出産したママ友のお家へお邪魔することになりました。

そこで出産祝いを渡したいなと思っているんですが、気を遣わせないちょうど良いお祝いは何がありますかね…?
ちなみに内祝いは不要だと念押しするつもりです。

お互い第一子を産んだあとに知り合ったため、今回初めてお祝いを渡します。

今の候補としては、

①お尻拭き+スープストック
②お尻拭き+ギフトカード
③お尻拭きorスープストックorギフトカードの
 どれか単体のみ

を考えていますがどれが良いでしょうか?

ママ友の第一子は2歳になったばかりなので、まだまだお尻拭きを使う機会も多いかなと思い、候補に入れました。
お尻拭きを渡す場合、おすすめのメーカーもあれば教えていただけると幸いです^ ^

また、お家にお邪魔するのでアイスを手土産に持って行こうかなと考えているのですが、そうすると渡しすぎで返って気を遣わせてしまうのかななど悩んでしまい…
出産祝いを渡すなら手土産は不要ですかね?

ご教示よろしくお願いいたします>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

①がいいかなあって思います🥰
お尻拭きはRICOが厚手でおすすめです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^♡
    RICOわたしも使ったことあるのですが、大判で厚手で蓋付きで良いですよね✨
    やはりお祝いにもおすすめですね♪
    第一候補で考えたいと思います☺️

• 6月13日