※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

平日ワンオペで疲れが溜まっています。仕事は楽しいが、家事や育児が大変でイライラ。夫の協力が足りなくてストレス。イライラをどうやって抑えていますか?

平日ワンオペ疲れが溜まっています。

時短正社員です。職場まで1時間半かかるので
朝7時頃に家を出て保育園に預けて、夕方5時半頃に迎えに行きます。
旦那はほとんど出張でおらず、平日は週1回帰ってきてくれていますが子どもが寝た後に帰ってきます。
また、両親も義両親とも遠方なので身近に頼れる人もおらずほとんどを1人でしています。

復職して2ヶ月、職場だけが遠いのがネックではありますがとても仕事は楽しく充実しています。ただやはり週の後半になると疲れがでてきます。また娘もイヤイヤ期に入りかけているのでとにかく大変です。。

旦那は土日さえ料理はしてくれますが、金曜日の晩は飲みに行ったりと自由に過ごしてて、なんで私だけこんなに頑張らなきゃいけないんだろう?なぜ私が保育園に迎えに全てする前提で予定を組んでいるんだろう?とモヤモヤが溜まり、イライラしてしまいます。ほとんど出張で会話することがないので、LINE送るのもめんどくさくなり、、、。。
みなさん日頃のイライラどのように抑えてますか😭😭😭
拙い文ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短正社員で9-17時勤務、夫は平日休みなので土日もワンオペです!
仕事の日帰宅するのは20-21時くらいですー😭
なので寝かしつけだけ2人で分担してやってます!
わたしが上の子、夫が下の子です。
土日が一番しんどいです。笑

イライラの発散は毎日22時くらいからはじまる夫婦時間と、友達親子と遊ぶ週末ですかねー!

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペのほぼ同じ状況であー、わかるーっと勝手に思ってしまいました笑

私はもう平日抑えきれてないイライラは、土日の中で一人で外をフラフラ出かけるか、美容室行ったり、普段行けない居酒屋に友達と行く、とりあえず少しでも早く寝せて一人の時間を確保、帰省時期は主人と子どもだけ先に帰省させて一人で3日ぐらい優雅に家事もせず過ごすことです🥺