※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きることが多く、寝かしつけが難しい状況。日中のリズムや改善方法についてアドバイスを求めています。

月末で7ヶ月になる息子が6ヶ月を過ぎてから
朝5時前に起きる事が多くなりました。
6ヶ月頃にはもうズリバイをしだし、
起きてしまうと動き回り寝るのは1~2時間後です。
夜のミルクはまだ1回あり、これはしょうがないと思ってますが
できれば7時頃まで寝て欲しいです(;_;)

お聞きしたいのですが、
この頃のお子さんを育ててる方は一日どのようなリズムで過ごしてますか?
また改善するにはどうすればいいでしょうか(;_;)
教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ヤット

夜は何時に寝ていますか?

体力ついて来てますしね〜😅

あいももねこ

本当は20時か21時頃までに寝かせて朝7時頃に起こすのがいいみたいですけど中々上手くいきませんよね…。お風呂も19時頃がいいみたいだし…。

うちも早いと21時頃ねるけどだいたい22時にミルクあげると結局22時半ぐらいになりますよ。
しかも2人分なので余計時間がかかります(´ε`;)

少し遊んで時間をずらしてみてもいいかもしれませんね(❃´◡`❃)

あいももねこ

7ヶ月の双子ママしてます。
(❃´◡`❃)
ズリバイはまだしてません。お尻を上げてクルクルと回ったりしてます。寝返りは夜中もありますが私自身、夜中に目がさめるのでなおしてます。うつ伏せというよりうつ伏せで顔だけ横に向いている事が多いです。
6時ミルク
9時起床
10時ミルク+離乳食
12時昼寝
14時ミルク
16時散歩
17時夕寝
18時ミルク
20時お風呂
22時ミルク+就寝。
こんな感じです。
ちなみに寝ていてもミルクは起こしてあげています。最近飲みにムラがあり100〜200です。
朝方動き回るのは辛いですね…
就寝時間を少しずらすのはどうですか?(´ε`;)
中々それも難しいかな…
なんだか回答になってなくてごめんなさい(´ε`;)
うちはこんな感じです。

yuuu..

夜は20時お風呂、出てミルクを飲みすぐねる時もあれば、遅くても21時すぎには寝てると思います(・_・、)

yuuu..

就寝時間をもう少し遅くした方がいいのかなと悩んでた所です(・_・、)今日から30分ほどずらしてみます(・_・、)