※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後4か月の娘の薬の服用と睡眠についてです。軽い風邪症状が出たので…

生後4か月の娘の薬の服用と睡眠についてです。

軽い風邪症状が出たので咳と鼻水を止めるシロップ薬を昨日から飲んでいます。

薬剤師さんには、眠くなる成分が入ってるのでいつもより眠るかもしれないです。と説明を受けました。

ただ、娘の場合はいつも朝の授乳後に寝るルーティンだったのにずっと覚醒していて
昼寝もほとんどせずにうーうー言っており
あんまりにも寝ないのでコニーで抱っこして、普段なら割とすぐ寝てくれるのに20分くらい眠るまでかかり
いつもの24時間のトータル睡眠時間は13時間くらいなのに、今日は8時間くらいしか寝ていません。

眠くなる成分が入っている薬なのに、逆に覚醒してしまうこととかあるんでしょうか??
身体に合っていないということでしょうか、、?

娘の機嫌は普通で、寝れないのかうーうー言っていることは多いのと今日は一回もうんちが出ていません。

コメント