※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がり、泣く理由について相談です。抱っこするとおっぱいを求める仕草をするが、抱っこをやめると落ち着く。首が座っていないため横抱きで、縦抱きはほぼしていない。抱っこの仕方が原因か悩んでいます。

生後2ヶ月で抱っこ嫌いな子いますか?
最近、ベッドなどに寝かせててぐずったので抱っこしたら余計に泣きます😞のけぞって泣き出します。
現在ほぼ完母なのですが、おっぱいが欲しくてぐずったわけではなさそうなのに、抱っこするとおっぱいがもらえると思うのか、探すような仕草をします。
そのまま咥えさせたら落ち着くのですが、
抱っこが嫌なのか、抱っこ=おっぱいと思っているのか…
抱っこして泣くので、置いてみるとマシになります。
まだ首が座ってないので横抱きです。
縦抱きはゲップの時以外ほぼしたことありません。
私の抱っこの仕方が悪いのか、落ち着いてくれなくてなんか悲しいです😭
赤ちゃんって抱っこ好きなんじゃないのー😭😭😭

コメント

まー

抱っこ嫌いでのけぞってました。というか横抱きが嫌だったみたいです。

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱり抱っこ嫌いな子っているんですね😌
    私の子だけじゃなくて安心しました

    • 6月13日