※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きが縦はブカブカで横がキュンキュンで入らない。伸ばす方法や買い替えが必要か相談。

幼稚園入園にあたり上履きを買ったのですが、縦はブカブカなのに横がキュンキュンで入りません😭
伸ばす方法ありますか?
買い替えた方がいいですかね?

コメント

ます

どんな作りかによりますけど…ゴムの部分は何回も伸ばしていれば緩むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一度試してみます😭

• 6月13日
咲や

メーカーによっては幅広サイズがありますので、指定でなければ幅広の物の方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅広タイプの上履きがあるんですね〜!

• 6月13日
はじめてのママリ

足の幅が広いんだと思うので、3Eや4Eなど幅が広い靴を買ってあげたほうがいいですよ!

普段のスニーカーも足に合ったものがいいというのは同じですが、上靴って子供が1日の中で1番長く履いてる靴なので、お子さんに合ったものがいいと思います!

うちも幅広で、トップバリューの上靴を履いてます。イフミーやムーンスターより安いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅が広いタイプの上履きがあるんですね!トップバリュー見てみます!

• 6月13日