※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
お金・保険

楽天カードについてのメリットやデメリット、他のクレジットカードについての相談です。

楽天カードを作ろうと思っています!今までにクレジットカードを持っていなくて無知なものなのですが、よく買い物で楽天を利用するし、光熱費をクレジット払いにすると、楽天のポイントが付くとどこかで見たからです!

そこで他にもいい点、そして悪い点などありましたらお聞きしたいです✨

専業主婦のわたしでも作れるものなのでしょうか?年会費永年無料と書いてありますが、ほんとになにもお金はかからないのでしょうか?あと、ブランドはMastercard、JCB、Visaどれがいいかとかはありますか?

ここまで聞いておいてなのですが、楽天カード以外でお金がかからず便利なクレジットカードがあればお聞きしたいです💗

少しでもお得になりたいです😍(笑)

コメント

あ

私も楽天カードです^ ^
携帯代、光熱費などカードで支払ってます!
ポイントも貯まってよく楽天で買い物するのでかなりお得です♫

お金は全くかかりませんよ^ ^
どこのブランドでも大体使えるのでさほど変わらないと思いますが
私はVisaにしています😊誰かに相談した時Visaにしなって言われた気がします笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

携帯代!!忘れてました😳おっきいですもんね✨それもすべて楽天のポイントがつくということですよね?!ほんとにお得ですね🤣💗

やはりVisaなんですね💡わたしも周りにVisaを勧められました!!(笑)わたしもそうしようと思います☝🏽️

教えて頂きありがとうございます⭐️

• 4月5日
たーたん

私も楽天カードです。ケータイの支払や保険の支払でもポイント付いて買い物もできるしすごく便利です(^O^)
デメリットはありません。
私はJCBですが、たまぁに使えない時があるのでMastercardかVisaにしとけばよかったなとかその時は思います。
ふるさと納税も楽天でやったらポイントが付きました❗
楽天でよく買い物される方は全体持っていた方がいいカードだと思います。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わあ保険の支払いまで!!見落としていたところがたくさんありました🤣毎月の支払いのものはクレジット払いにすればそれがすべてポイントとして貯まるということですよね?!素晴らしいですね😍✨

JCBでも使えないときがあるのですね💡やはりわたしの周りもVisaが多いので使えるところが多いからということなのでしょうか😳!

ふるさと納税までもなんですか、、なにから何まですごすぎてびっくりしています😭早速作ろうと思います☝🏽️

教えて頂きありがとうございます🌸

• 4月5日
けいちゃん

私はau WALLET クレジットを使ってます!auスマホ、auひかり、au電気を利用し、全部auWALLETクレジット引き落としです。その他の光熱費や普段の買い物でクレジットを利用出来るものは全部auWALLETクレジットを利用します。主人、娘の定期代もクレジット払いです。すべてポイントがつくので、結構ポイントがすぐたまります。そのたまったポイントをauWALLETプリペイドカードにお金としてチャージします。そのauWALLETプリペイドカードは、クレジットカードが使える店なら、どこでも使えるので便利です。わかりづらくてすみません💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

すごいです!!クレジットカード初心者なわたしからすると尊敬しかありません😭✨クレジットで払えるものは全てそれにすればポイントとして貯まるなんて素敵過ぎますよね😍💗わたしはドコモなのですがやはりauはスマホのキャリアもauじゃないとですよね??当たり前か😢(笑)でもとてもいいことお聞きできて嬉しいです!ウキウキしてます😝!

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 4月6日

楽天カード、メインで使ってます(^-^)
ポイント、ほんとにどんどん貯まるので、子供のものとか買ったりしてます(o^∀^o)
あと、あたしはEdyも付けてて、コンビニや、自販機でよくEdy使います!
Edyは電子マネーなんですけど、楽天カードから、Edyに入金が、ファミマで出来るので、そこでもポイントつきますヽ(。・ω・。)ノ
ちょっと払いに、シャリーンってすぐに払えるのでEdyはほんと便利です!マックでもEdy使えます(❀^ω^)ノ゙

• 𝒮🐚

𝒮🐚

うわあ夢が広がりまくってます😍✨Edy無料で付けられますし付けた方が断然いいってことですね💗マックもめちゃくちゃ行きますし便利ですね!!(笑)ポイントで買い物できるとかタダで買えてるようなものですね🤣🌸素晴らしすぎる、、

教えて頂きありがとうございます⭐️

• 4月6日
1027☺︎

楽天カードは今持ってる方本当に増えてますよね!手続きも簡単で約一週間くらいで手元に届きますし、ポイントも貯まりやすいですね!
クレジットカード初めてであればVisaがいいと思います。Visaなら大抵のお店は使えますし、海外でもVisa、JCBならだいたいは使えます^_^

• 𝒮🐚

𝒮🐚

増えてますよね!!最近ほんとによく聞くようになったので、気になりまして😋✨そんなに早く手元に来るんですか?!さすがですね💗
    もう絶対Visaにします✊🏽(笑)多くのお店で使えればそれだけポイントも貯まりますもんね✨

教えて頂きありがとうございます💜

• 4月6日
2kids_mom

光熱費は銀行の曜日時間関係なく手数料無料にする為に銀行引き落としにしてますが、携帯代・通常の買い物等には楽天カード使用してます(^ω^)ポイントどんどん貯まってきてます\( ˆoˆ )/
私はVISAもJCBも他で持ってますが、JCBにしました!車を2台所有してるので、毎年の車税を支払う為です(^ω^)セブンのnanacoチャージはJCBならできるので!
車所有しているならJCBオススメです♩

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!!やはり普段の買い物もカードで支払えばポイント貯まるからその分楽天でお買い物もお得ですね😍💗車税のこと、頭になかったです😳!たしかにそれもポイントがつくなら嬉しいですね!!教えて頂きありがとうございます✨

• 4月6日
キョン

紙の明細を発行すると年間で1000円くらいかかります。

車をお持ちならETCカードも作ったほうが良いと思います!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!それでも年1000円なら安いですね😍✨ETC迷っていました😳!ぜひ検討してみます✊🏽教えて頂きありがとうございます💗

• 4月6日
マイメロ

楽天カード人気ですよね、ですが私はやめました。確かに年会費無料でポイントつくしそれで買い物できますけど、そんなカードたくさんありますよ。私がやめた理由は、カードの有効期限が切れても次のカードを送ってくることなく、スマホ代がカード払いできませんでした。楽天に電話して確認すると働いている場所の確認が取れないから、更新できなかったと。意味がわかりません。転職してないし、毎月10万以上使ってましたが、全て一括払で支払遅れたことは一度もなし、更新ができない理由はなんなのか再度確認するとあちらの事務処理ミスでした。電話であたかも私が悪いような言い方をされたので謝罪とスマホ代のポイント請求したらそれはできないと。解約の際は解約理由をきかれ、そちらの対応の悪さ、散々言ってやりました。今思いだしただけでもムカつきます。

今は日専連カード使ってます。もちろん年会費は無料で、ポイントが商品券になってかえってくるのでとても使い勝手がよいのでオススメです。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね😭そんなこともあるんですか、、その対応された方まだ経験が浅かったのかそれともただただ頭が足りなかったのか、、どちらにしろ大変でしたね💦わたしもそんな対応されたら嫌になります😢

日専連カード!!はじめてお聞きしました😳✨商品券でかえってくるってすごくいいですね💗使いやすいです⭐️☁️ ぜひ調べてみようと思います!!教えて頂きありがとうございます🌸

• 4月6日