※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抱っこ時に左腕を伸ばし、手のひらが後ろを向くことがありますが、病院で診てもらうべきでしょうか?何科に行けばいいですか?

うちの子がよく抱っこ紐した時や抱っこした時に左腕だけピンっと伸ばしていることがよくあるのですが、病院行った方がいいですか??

特に抱っこ紐してる時はよくなっています!

左腕がピンっとなっている時、手のひらも後ろに向いている感じです…
説明難しいですが病院だと何科になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😮
まだ自分の意思で体を動かせない月齢だからだと思います🤔
今はそういう風になってないですよ!成長とともになおると思います!
気になるなら予防接種や健診のついでに小児科の先生に聞いてみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけでしたか??
    最初は癖かな〜と思ってたのですが心配になって😣
    同じ方がいて月齢とともに治ると聞いて安心です😊
    もうすぐ予防接種も始まるのでその時に聞いてみます!!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも左手だけでした!

    赤ちゃんのことになると心配になりますよね😣
    産後1ヶ月、まだ疲れも残ってますよね💦子育て大変ですが、頑張りすぎないでくださいね✨️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!😳
    でも治ってよかったです😊

    まだ言葉が話せない分、不安で心配になります💦
    ありがとうございます😆
    無理せず頑張ります💪✨

    • 6月13日