※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauloa
その他の疑問

受付時間は11:30までだったらしく、11:34に電話をして、診ていただけな…

先ほど、定期健診でお世話になっていた産婦人科へ電話しました。受付時間は11:30までだったらしく、11:34に電話をして、診ていただけないか連絡をしたら、受付に「無理ですー。妊婦さんですか?もっと早く来られれば問題ないのにー。」と、言われ、平日はフルタイムで勤務をしているし、難しい旨をお伝えし、申し訳ありませんが、お願い出来ないか尋ねましたが、すごく感じ悪く「じゃあ来れば?」と言われました。紹介状を書いてもらい、最後に健診すると言われたから、行くと話しましたが、あまりにも感じが悪く、産婦人科としてどうなのか疑問に思い、断りました。腹立たしいです。緊急の人などがいても対応しない病院なのかはわかりませんが、有り得ない。どうですか、この産婦人科の対応?

コメント

態度が悪いですよね(>_<)
受付がそんなんだと
先生とか看護師さんが
いい人でも嫌になりますよね。
若い人とかだったんですかね?
まぁ仕事してる上で若いとか
関係無いですけどね(´-ω-`)
他によさそうなとこがあったら
そちらにうつったほうが
よくないですかね?

Yun

対応悪すぎです。
ありえないですね!

私だったら他の病院探しちゃいます(>_<)!

mauloa

china.さん*

コメントありがとうございます(´=ω=`)
受付締切時間の記載は診察券にはなく、診察時間は12:00までとなっていたため、念のため電話をしたら、この対応でした。
受付の方はかなりのおばさんです。
本当、若いからとかおばさんだからとか関係なく、仕事なのにこの対応の悪さはビックリしました。
人の命を預かる仕事の場で受付と言えど、病院を代表しているという自覚がないのかな?と、疑問に思いました。
病院変えます(´=ω=`)
ありがとうございます( ゚ω゚ )★

mauloa

Yumikaさん*

本当に腹が立ちました。
理由を話し、お願いをしても上から目線で半笑で話されました。
他の病院探して今から行ってきます(´=ω=`)

R★★★

たぶん、私なら腹が立って行きません…。受付はそこの顔となる仕事です…残念な病院ですね…(*_*)

もしかしたら、再度電話で苦情を言ってしまうかも…(ーー;)もしくは、口コミに書いてしまうかも…

ガッチャン87

それは気分悪くなりますよね。

そんな感じ悪い病院にはお世話になりたくないですね。
受付が態度や言葉使い悪いところって以外と多い気がします。

私ならそんな所で健診や出産はしたくないので絶対行かないです!

mauloa

R★★★さん*

本当、昨日は腹が立ちました!
もう一生行かないと決めました。
後日電話しても、多分電話に出るのは同じ受付のおばさんだと思うので、口コミ書こうと思います。
結構口コミ良い病院だったので、嘘では?と、思う位有り得ない対応でした。

本当、受付は病院の顔となる仕事なのに残念な方だなぁと、つくづく思いました。

mauloa

ガッチャン87さん*

本当、気分を害したのは久々でした(つω-`)

もう絶対にお世話にならないと思います。
診察券も返却したい位。
昨日、探して行った別の病院は受付の方もお医者さんも素晴らしくて、はじめからこちらに来ていたら良かった!と、思う位違ってビックリしました(´=ω=`)

本当、受付の対応や言葉使いが良くないところはそれなりの環境なんだろうなって、思いました。

mauloa

★皆様★

コメントありがとうございました!
お話を聞いてくださり、また、コメントをくださって、ありがたかったです★
一番はじめにコメントくださったchinaさんをベストアンサーとさせていただきます( ゚ω゚ )★