※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘の視力検査結果は右目1.2、左目0.7。メガネは必要ないが、スマホやゲームの時間は制限が良いと言われた。視力改善については答えられず、定期的な検査を勧められた。左目の視力が上がるか、左右差がなくなるかは不明。弱視の可能性は低いとのこと。

5歳年長児の視力についてです。

今日娘の視力検査をしたくて眼科に行ってきました。
結果は右目1.2で左目0.7でした💦
左右差が出てるけど、メガネするほどでもなく、YouTubeやゲームなどは時間決めるなどした方がいいと言われました。
生活習慣見直して、今後視力は上がっていくのかってことが気になって質問しましたが、どうしても視力が落ちるのか、近視、乱視、遠視の仕組みを教えてくれるだけで聞きたかった視力の改善については答えていただけませんでした。

気になるなら1ヶ月おき、3ヶ月おき、半年おきでもいいから視力検査にきてくださいって言われました。

YouTubeやスイッチをやりすぎるのが気になっていたので、これを気にしっかり見る時間など管理していきますが、左目0.7は視力上がっていくのでしょうか…
左右差もなくなっていくのでしょうか…
レンズ入れたら両目1.2見えるから弱視の可能性は低そうと言われています。

コメント

かよこ

視力は1度下がると二度と元には戻りません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

元には戻らないということは、今の視力をキープできるかどうかってところなんですね…😭

• 6月13日