※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホ中毒で、8時間もSNSを見てしまい、健康に悪影響が出ている。スマホをやめたいが何をすればいいかわからない。どうしたらいいでしょうか?

スマホ中毒ですかね…

誰から連絡が来るわけでもないのに
ついついスマホチェックしてしまいます。

朝から夕方まで8時間ぐらいインスタやYouTube見ちゃいます。
見すぎて目も悪くなったし、頭痛がやばくて…
なのに止めれません。

テレビも面白くないし…
スマホやめたいけど、やめて何したらいいのか分かりません。
何したらいいと思いますか??

コメント

まろん

時間があるなら、ちょっと手の込んだ料理とか、念入りに掃除をしてみるとか🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理想です…こんなに暇なのに掃除はできない😂何なんでしょうね…根っからのズボラ人間なのか😂

• 6月13日
さまちゃ

読書とか、ミシンとか、アクセサリー作りとか…とりあえず色々やってみて、ハマるものを見つけられたらいいですよね!
ハマってしまえば時間が足りないくらいに感じると思います☺️
そういう私も趣味が何も無いんですが😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシン…!一時期憧れてたんですが…何でしょう…ソファから体が動かないんですよ😂引っ付いてるのかな?って錯覚するほどに…笑

• 6月13日
はじめてのママリ

私もスマホ手放せないです😁

でも見てると目にも悪いし時間の無駄なので、イヤホン付けて垂れ流ししている最中に庭の草刈りや掃除など音だけにして、家事と同時進行しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです…!!本当に頭痛が辛くて、バファリン飲んでまでスマホ見る必要ないですよね…がんばります!!!

• 6月13日
もっさん

同じです… 
私も昨日頭痛というか、締め付けられる感じが離れませんでした。
夜になって今日も無駄にスマホみて何をみたかも覚えてないな…って虚しくなります💧

最近はずっとしてみたかった編みものを少しずつ始めてます。結構無心になれていいですよ!(笑)

なんか少しでもやってみたいな~ってことないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ趣味を見つける事が大事ですよね…今気になってるのはパン作りと、ヨガです😂
    パン作ってる動画をYouTubeで一日中見てます…笑

• 6月13日