※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で心配。体重とうつ伏せの問題。保育士経験もあり、自分の子供が心配。他の保護者の気持ちがよくわかる。

明日4ヶ月検診があります。
もともと保育士をしていて、よく園児で検診引っかかりましたーという保護者の方がおられ、いざ自分の子を診てもらうってなると引っかかりそうで心配です😞
まず体重が成長曲線から少し外れています。
またうつ伏せにしても顔は上げれません。
家でしてみるのですが泣いたり、うつ伏せから顔を横向きにしかしません😞
今まで保護者の方に相談される事もありましたが、みなさんこんな気持ちだったなんて我が子を産んで初めて分かりました😱

コメント

Sawa

うちも明日です😭
うちの市は保健師がきびしい方らしく今から憂鬱です😱
絶対体重でひっかかります…😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厳しい保健師さんだと何か言われると病んでしまいそうです…🥲
    私も絶対体重は言われるので本当に憂鬱ですよね😱

    • 6月13日