※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が激痛で赤ちゃんに吸わせられず困っています。搾乳して与えると母乳分泌量が減るでしょうか。乳頭保護器も使ってみたが痛みが続きます。赤ちゃんの吸い方が問題です。

生後5日目です。

おっぱいがパンパンに張るので吸わせたいですが、乳首が激痛で、痛みが引くまで搾乳したものをあげようと思います。

このやり方だと母乳分泌量減っていってしまいますか?完母を目指しているので泣いたら吸わせたいのですが、痛すぎて無理です...

乳頭保護器使っても激痛です。3人目で上2人も完母だったのでスムーズに行けると思いきや...

赤子側の吸い方の問題で乳首激痛問題が大きすぎます...🥺

コメント

マミー

私も1人目乳首にカサブタができるほど痛かったです🥲
ですけど搾乳器使ってたら量が減って結局ミルクに変えました🥲

2人目は歯を食いしばりながら
続けたので完母でいけました😂
やっぱり我慢あるのみなんですかね?😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり減っていきますよね...今も激痛の中授乳して、痛みと、母乳辞めたい気持ちと、でも上2人完母でいったのに今回いけないのかって悔しさと、最後の子なのにおっぱいあげられない寂しさとで涙が止まらなくなってしまいました...🥹

• 6月13日
  • マミー

マミー

やっぱり裂けちゃってますか?😭
    出産で痛い思いしたのに、また痛い思いして授乳きついですよね💦
    無理せず、ママリさんの体優先で頑張ってください!!🤍

• 6月13日