※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリーン
子育て・グッズ

子供に1日どれくらいテレビを見せてますか?良かったら、教えてくださいm(_ _)m♡

子供に1日どれくらいテレビを見せてますか?
良かったら、教えてくださいm(_ _)m♡

コメント

♥️

すいません答えになってないのですが、4ヶ月になるとテレビを見るんですか!?

• ままリーン

ままリーン

すみません💦 家にテレビないので(購入するか検討中)他の家庭ではどれくらい見せてるのか気になって質問しました(;^_^A

• 4月5日
♡じゃじゃ丸♡

リビングで過ごしてる時はずーっと付けっ放しです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

娘が集中してみてるのは全部で2時間とかだとおもいます!
多いのかな?

• ままリーン

ままリーン

付けっ放しですかー!?生後3カ月でも集中して見るんですね(゚o゚;; ビックリです!!

回答ありがとうございました♡

• 4月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あたしが無音なのが嫌いなので…実家でも見てる見てない関係なく着いてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

お母さんと一緒とか、いないないばぁはじーっとみてキャッキャ笑ってますよ♡

• 4月5日
  • ままリーン

ままリーン

そうなんですね!育った環境がそうだと無音は嫌になりますよね>_<

笑うの、可愛いだろうなぁ♡ もう少し考えていつ頃購入するか決めようと思います♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月6日
とらきち☆

いつからかな?つかまりだちするころから、いないいないばあだけ見てました。
今はおかあさんといっしょ+いないいないばあをみてるので一時間近くは最低でも見てます。

• ままリーン

ままリーン

おかあさんといっしょ+いないいないばあ、人気みたいですね!見たことなくて、話題についていけないと子供が可哀想だし、いずれテレビを購入しようか迷ってて…参考になりました!

• 4月5日
olive

うちはテレビに興味がないようで。
私自身もテレビがあまり好きじゃないので ほとんど見せていません。
旦那が帰ってきてテレビのスイッチを入れますが、その頃には既に眠っていることが多いです💦

• ままリーン

ままリーン

興味ないお子さんもいるんですね!!うちは、3年前にテレビが壊れて以来買ってなくて…購入を迷ってます(´∀`; ) 他に興味を持つものがあれば、無理に見せなくてもいいって気もしますね。

ありがとうございました♡

• 4月5日
ruu-110

テレビは常に
付けっぱなしです(σ・ω・)σ
ただ、娘のことを考えて
NHKをかけています✨

• ままリーン

ままリーン

NHKは情報が盛り沢山ですからね( ^ω^ ) 早いうちから見せたら頭が良くなりそう♡

• 4月6日
みにおん

出かける時以外、ずっとつけっぱなしです(笑)

• ままリーン

ままリーン

付けっ放しにされてる家庭が多いですね!

• 4月6日
もりりん

一切見せていないです。
実家や義実家で点いているのを眺めているぐらいです。

• ままリーン

ままリーン

まったく見せてないご家庭もいて、ホッとしましたε-(´∀`; )

• 4月6日
お月ちゃん

家にいる時は大体付けてますがニュースとか番組の時はシカトで子供向け、ディズニーとかの時は見ます(^ω^`)

下の子生まれた時に本当体も付いていかなくてしんどくて上の子にずっと録画見せちゃってました(>_<;)

• ままリーン

ままリーン

なるほど!1歳や2歳になるとニュースはつまらないんですね。やっぱりディズニー最強ですね(笑)

年子だとママは大変ですよ>_<
    すごく参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月6日
まめ太まま

ほぼ見せてません。
週に3回くらい10分程度見てるかなぁ?くらいで自分から画面を見ることはないです😌

• ままリーン

ままリーン

テレビあるのに見ないのはすごいですね!他に興味を持ってくれる物が沢山あるのでしょうね(≧∇≦)

• 4月6日
アップルティ

テレビほとんど見せないようにしています。
1ヵ月に数回いないいないばあ見る程度です(^_^;)
私は、テレビっ子でしたがついてなくても慣れると大丈夫ですよ〜
YouTubeなどの音楽かけたり、無音です♪

• ままリーン

ままリーン

すばらしい☆テレビばかりも良くないと言いますよね!うちも音楽か無音だけの生活ですが、特に不自由はないので、テレビの購入は、もう少し保留にします( ´ ▽ ` )

• 4月6日

節電のためほぼ日中は消してます。朝夕のおかあさんといっしょ、あとアンパンマンくらいでどうしても離れるときだけつけてます!夕方からはニュースつけてます。
TVつけてるといっても番組を見るというよりは明かりを見てるって感じです。10分もてばいい方ですぐ泣き出します😅

• ままリーン

ままリーン

節電大事!!>_< アンパンマン私も大好きでした(笑)
    同じ生後4カ月ですね!明かりや音が気になって、何だろう?って考えてるのかなぁ…。想像しただけで、かわいいです♡

• 4月6日
アーニー

離乳食の時は必ず消します。
で、いないいないばあ、とおかあさんといっしょを観ると飽きて遊んでます。日中はつけてなくて、夕方からはニュースつけてます。娘が観てるのは、トータル1時間くらいですかね。

• ままリーン

ままリーン

離乳食は、集中力とコミュニケーションが大事なんでしょうね。しっかり徹底していて素晴らしいです!1時間くらいが、丁度いいのかも(^o^)

回答ありがとうございます♡

• 4月6日
mopiy🍼

トータル1時間くらいです( *´꒳`* )

• ままリーン

ままリーン

短過ぎず、長過ぎず、いいですね!

• 4月6日

リビングにテレビを置いてません(笑)でも、1歳からはたまに、1歳2ヵ月からは旦那が長期出張で1人では大変なので、毎日家事中にタブレットで月額動画アプリでアンパンマン見せてます。

アンパンマンに興味を持ち出したのは1歳過ぎから、おかあさんといっしょ(と言ってもリアルでは見れないのでソングブックの動画)は1歳3ヵ月頃から一緒に歌うと喜ぶようになりました!

• ままリーン

ままリーン

タブレットで動画アプリですか!盲点でした!持ち運びやすく、場所も取らないし、家事の時には強い味方になってくれそう♡

みんなアンパンマンを好きになるんですね(笑)私も早く色んな歌を一緒に歌いたいです♡

• 4月6日