※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

11年目の軽自動車の修理費用が10万円かかり、車検や冬タイヤ交換も必要。しかし、収入減で買い替えは難しい状況。家のローンはない。

車の修理、購入について…今私が乗っている軽自動車が11年目なんですが、車のルーフ?部分の塗装が所々パリパリ禿げてだいぶ広がってきてしまい😢修理費を見積もりとったら10万円でした。とりあえず10万で修理してもう少し辛抱して乗るか😅車を買い替えるか?!って悩んでます😅
来年の3月末には車検で最低5万円、あと冬タイヤもそろそろ買い替えないといけないのでそれも5万円前後?くらいかかりそうです。それならば、本当はすぐにでも買い換えたいのですが…💧
夫がうつ病で休職してて、私も育休中で収入がガクンと減ったので、貯金がかなり減ってしまい🙄💦こんな状況で車を買い替えるのはさすがによくないよな〜って思ってます😓

義実家同居始めたので家のローンなどはないです😭

コメント

もな👠

中古車ローンで買うのはなしですか?
選ばなければ修理代と同じくらいで買えるはずです🫶

• こてつ

こてつ

中古車も考えてました💦

夫的には新車買って長く乗った方がいいんじゃない?って言われて余計悩んでました!😇💦

ただ実際問題新車買ってる余裕はないので、中古車でもう少し検討してみようと思います😭😭😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

貯金額と収入によると思いますが、私なら買い換えますー!
というか、10年でそんなに車の塗装って禿げるんですね💦

• こてつ

こてつ

そうなんです…去年の夏あたりからちょっとずつパリパリ禿げてきてて💦

かなり日当たりが当たる場所に車駐車してたのも良くなかったかもです😢

• 6月14日