※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

保育園通いについて求職中はどのくらい通わせたらいいでしょうか?休みの日は自宅保育で言われている園だとどうしたらいいですか?

求職中の保育園の登園について教えてください!
これから保育園の申請をして仕事を探し始めようと思っているのですが求職中の場合どのくらい通わせていいんでしょうか?
今まで3ヶ所保育園の見学に行ったのですが仕事が休みの日はできるだけ自宅保育でお願いしますと言われていますが求職中だとそんな毎日どこかに出向いたりしませんよね?
基本ネットで検索して面接を受けてみたいな感じだと思うのでほぼ毎日何もしてないも同然なのですがあまり休ませすぎても生活リズムが整わないし…と思ってしまって。

休みの日でも全然預けてください〜って園なら普通に毎日通わせてもいいかなと思いますが休みの日はできるだけ自宅保育でって言われている園だと求職中はどのくらい通わせていましたか?

※どこの園もお母さんもたまにはリフレッシュしたいと思うからそういう時は預けていいですよ〜とは言ってくれています。
私としては休みの日は毎日リフレッシュしたいですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう園に通っていましたが、慣らし終わってからは週3くらいでって言われてました😓
今の保育園は休みの日でも預けて良い感じなのですが、旅行の為に今月は私が休みの日はなるべく休ませたくて…って話をしたのですが、やはりリズムが崩れるから週3日は来てほしいみたいな感じでした😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

週3日くらい預けてくださいって感じだったんですね
    ありがとうございます!!

• 6月14日
ママン🔰

求職中は毎日預けてました☺️
1ヶ月慣らしみたいな感じだったので長くても14時まででしたが😅
仕事が決まって仕事が休みの日はお休みしてくださいって言われました🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

慣らし期間は短時間で毎日通うって感じなんですね!
    早く慣れたら週3日でとか言われそうです😂

• 6月14日