※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

5歳息子が手足口病で食欲がなく、栄養を考えてコーンポタージュを作りたいです。豆乳で作ると栄養が豊富ですか?

5歳息子が手足口病にかかり、ヨーグルトやプリンしか食べられず、活気なくすぐ横になりたがるような感じなのですが、コーンポタージュを今晩作ろうと思うのですが何か鉄分とかタンパク質を取れるような材料はありますでしょうか??

牛乳より豆乳で作った方が、栄養がありますでしょうか??

コメント

みるく

うちも先日3歳の子が手足口病になりました🥺

その時は食べれるものを食べさせてた感じで💦
栄養は治ってからでも大丈夫って気持ちで
ゼリーとかアイスとか
うどんとか食べさせてました😔

deleted user

牛乳の方がカロリーがあるので、活動するエネルギーを得るために牛乳のほうがいいと思います!タンパク質も牛乳の方が多いです!

あまり色々入れて結局食べないよりは、今回は少しでも食べられるように、シンプルに甘くておいしいスープを作るのがいいかなと思います😋

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    今回は、コーンだけのシンプルなスープを作ることにしました!作ってみたら、おかわりしてくれました!
    あれこれ入れて欲張りがちで、嫌がられることもあったので💦シンプルな味にして良かったです☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ

うちも手足口病なったときポタージュ作ったんですが、あったかいのと喉にまとわりつく感じが嫌だったみたいでうちの子は一口しか食べず、、

2回くらい裏漉しして冷たくしたら食べたので、冷たくしてあげたほうが食べやすいかもしれません😊