※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
妊娠・出産

友達と3年ぶりに会う際、AちゃんとBちゃんに贈り物を考えています。Aちゃんは2人目の子供が1年半、Bちゃんは1人目が3ヶ月です。同じ品を渡すか、Aちゃんには食品、Bちゃんには赤ちゃんの品を渡すか悩んでいます。ご意見をください。

今度、友達と3年ぶりに会います。

Aちゃんは子供2人目が産まれて1年半経ちます。
Aちゃんの1人目の子供のお祝い(5000円)はしました。

Bちゃんは1人目が産まれて今3ヶ月です。

この2人に同時に今度会うのですが
Aちゃん、Bちゃんに同じ品を渡すか、
Aちゃんにはレトルト食品などの品、Bちゃんには赤ちゃんの祝いの品を渡すか、
色々考えましたが、悩んでおります。

何かご意見や、案があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにも同じような出産祝い渡します〜!

ママリ

1歳半のお子さんと3ヶ月のお子さんに渡すということであってますか??
もしそうであれば、金額は同じぐらいにして、それぞれの年齢に合ったものを渡します😊

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

両方に渡します!
    コメントありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

「出産おめでとう!&ママ業頑張ってるね!のお祝い!」ってゆって同じもの渡します。
袋同じの方が物理的にも持っていきやすいですし。

AちゃんBちゃんどちらも喜べそうな、レトルト食品か、ママ用のケア用品(ハンドクリームとかボディークリームとか)か、ちょっとオシャレなお菓子とかがいいんじゃないでしょうか?