※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇい
お仕事

育休明けの転職について、正社員とパートどちらがいいか悩んでいます。将来は正社員で働きたいが、今はパートで子育てと両立したいです。経験を積んでから正社員に戻りたいですが、年齢的に難しいかもしれません。

ワーママの転職について

4月から育休で復帰し、正社員で時短勤務をしています!

仕事内容が辛く転職を考えているのですが、正社員ではなくパートでも考えています。
パートで緩く働きたい反面、給料や制度の面から正社員の方がいいのかな?と悩んでおります💦

理想としては子供が小さいうちはパートで働き、子供の手が離れれば正社員で働くのが理想です…
が、その頃に正社員として雇用されるのは年齢的にも微妙ですよね…
長く働けるよう資格は取得しパートで経験は積みたいと思ってるのですが…

正社員からパートに変わり、良かった点、悪かった点を教えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員からパートになりました!
離婚したタイミングでの転職です。

パートなので休みがとりやすいこと(子供の体調不良はもちろん、旅行に行くなどでも)
残業がほぼないことですね。