※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

ピーナッツみそは料理に使う調味料ですか?甘いので味噌汁に使えるでしょうか?全国的に一般的な食材ですかね?

ピーナッツみそってわかりますか?
全国的にありますかね……?

先日、祖父母の家に行ったら食卓にでてきて、美味しくて、そしたら2パックくれました❣️
食卓では、そのまま食べてたんですけど、みそだから、本当は料理するものなのかな?調味料みたいな?とか思って、、、
味噌汁とかにするんですかね?
甘いんですけど💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

みそぴーのことですかね🤔
小学生の頃よく給食に出た記憶があります😊
最近あまり見かけなくなりましたね😭

  • きなこ

    きなこ

    え、すごい😳
    調べたらピーナッツみそ出てきました笑
    略称かと思ったらそういう名前なんですね!

    • 6月13日
Y

千葉県だけだと思ってるんですけど
どうですかね?
ご飯のお供って感じでご飯にのせて
食べると小学校の給食の時に教わったので
食べる時はそうしてます!

  • きなこ

    きなこ

    祖父母は茨城県です!
    (わたしは別県です)
    ご飯のお供系なんですね😳
    だからそのまま出てきたんですね💕︎
    ごはんにの乗せず食べちゃいました笑

    • 6月13日
マリマリ

そのまま食べます!

家によってはおにぎりに入れていたお友達も子供のころいたような😂

味噌汁用じゃなく、おやつ感覚で食べるものです。

  • きなこ

    きなこ

    そのままもOKなんですね✨️
    ですよね、あまいのに味噌汁にしたらやばいですよね……笑

    • 6月13日
まっこ

東北ですがよく給食に出てました。
ただ私はアレ単体ならいいけどご飯には合わないと思ってて、何でご飯時に出てくるって思ってました(笑)💦

  • きなこ

    きなこ

    そのまま派とご飯のお供派がいるって感じなんですかね?笑
    食卓には出てきましたが、甘かったので、ご飯とか食べ終わったあと、食後のデザート感覚でつまんでました笑

    • 6月13日
はじめてのママリ

茨城ですが昔よく食べてましたー!!
懐かしい✨
そのまま食べてましたよ🤣

  • きなこ

    きなこ

    祖父母も茨城県なんです!
    そのままOKでよかったです☺️
    おやつの時間にでも食べようかなと思います♥️

    • 6月13日
かな

茨城です〜給食に出てました〜😂むしろ給食でしか食べたことないです😂
調理に使う発想はなかったです!学校ではそのまんまか、ご飯と一緒に食べた記憶があります🤔

  • きなこ

    きなこ

    祖父母も茨城県です!
    わたし別県なので給食でも出会えてないと思います😭
    みそって書いてあるから、実は調味料だったらとか思って質問しちゃいました笑
    やはりそのままかご飯のお供なんですね✨️
    安心しました☺️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

地元北海道です!
名称も実物も知ってますが、怖くて食べたことないです(笑)