※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが出ていても、成長とともにひっこむことがあります。両親と違うこともあります。

おでこが出ている赤ちゃんは大きくなっても出たままでしょうか⁇
うちの子生まれた時からおでこが出ています
成長とともにひっこみますか⁇
両親はおでこぺったんこなのに不思議です

コメント

ママリ

娘が4ヶ月の頃から結構おでこ出てて心配してましたが今は全然出てないです!1度髪の毛が抜けておでこ丸出しだったので余計に目立ってました🥲遺伝で無ければ成長とともに変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!ありがとうございます😍変わってくるんですね✨うちもサイドの髪の毛が抜けてM字っぽくなっています😂安心しました🥹ありがとうございます❤️

• 6月14日
ままりん

うちの次男もおでこが出てました!親だから言えますが、マッコウクジラみたいに急カーブでポコっと出てて、横から見ると鼻でもほっぺでもなく、おでこが1番高さがありました。

成長とともに平た目になって、いま年長ですが前髪下ろしてれば至って普通です。前髪全開になったら、やっぱりおでこちゃんですが、可愛いな🩷くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!本当にマッコウクジラとかナポレオンフィッシュみたいな感じです😳
    ちなみに差し支えなければでいいのですが、帝王切開でしたでしょうか?
    前髪があれば普通とのこと、安心しました🥹

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

はい、帝王切開でした!コメントみて、狭い産道くぐってないから出てるのかな🤣とか思いましたが、第一子も帝王切開だったのですが、こちらは平たいんですよね🤔

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も帝王切開だったので同じような考えでおでこが出ているのかと思ったのですが、上のお子さんは出ていないんですね😳
    成長に伴い髪の毛も生えて目立たなくなりますよね✨ありがとうございました😊

• 6月14日