※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家事・料理

今日の夜ご飯の相談です。エビフライの消費期限が今日までで、3人分は多い。他にオムライスを作るけど、おかずが足りない。旦那がお金をくれないため、贅沢はできない。おかずの提案をお願いします。

今日の夜ご飯のご相談です😣

急遽、旦那が飲みに行く事に…
3人だけの夕食ですが、毎日食費もカツカツに過ごしています。
今日はメインをエビフライにしようと、殻付きのエビ600円パックが今日までの消費期限。エビフライにしてもいいけど、3人だと少し多くて、できれば明日に持ち越したいけど、やはり消費期限がアウトですよね💦
エビフライの他にオムライスを作ります!完全にファミレスメニュー(笑)

いつも旦那だけ飲みに行くからって、お金余分にくれるんですが、今日はくれなさそう😅
皆さんならこういう時、おかずは何にされますか?
ナゲットなんて無しですよねー。
旦那いないから夕食メニュー楽できると思ったのに🤣
なんならお金くれるから、皆でアイス買ったり、ちょっとしたお菓子買ってプチ贅沢できると思ったのに🤣

コメント

はる

エビフライとオムライスプラスでそれ以外にも作るということですか?
うちはそれで充分です。

旦那が飲み行く時は冷凍パスタとかで済ませてます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

それ以外はサラダぐらいです🥗
    うちの子、生野菜が大好きなので♡

冷凍パスタですか🤔
    冷凍で思いつきました!冷凍ご飯物でも良さそうですね!スグできるので👍

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

エビは冷凍して、100円ぐらいのレトルトカレーにします!笑
わたしなら🤣
ナゲットは大アリです👍私はナゲットトースターに入れるのさえめんどくさい🥳

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

エビ!冷凍行けますかね🙆‍♀️
    背わたも全てとれば☝️

カレーもいいですねー💕︎
    お米は炊けてるのがあるので☝️
    カレーにしてもナゲットありですね😊

• 6月13日
はじめてのママリ

私だったら、エビフライの準備は全部しておいてあとは揚げるだけの状態で冷凍します!そして明日の晩ご飯で揚げるだけにします😋

そして今日の晩ご飯はオムライスとサラダとスープなど、簡単にするかなと思います💡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです、私もそれでいけるかなぁと🤔
    フライものってパン粉も全部付けて冷凍しますか❓問題なく解凍後、カラッと上がりますか❓

もう毎日、毎日、ご飯メニュー考えるのが億劫で😂簡単にします‼️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら食べる分だけエビフライ作って、残ったエビは冷凍しちゃいます‼︎後日、他の料理にちょっと入れたりします☺️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど❣️
    少し使うんですね💕︎
    その発想はなかったです😊

• 6月13日