※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
お仕事

旦那が仕事に行きたくない様子で悩んでいます。収入が心配で転職も検討中。皆さんはどう思いますか?

旦那が思い詰めたように仕事行きたくないって言って今日仕事へ行きました。古い人がどんどん辞めてしまう。4年。どうアドバイスすればいいでしょう。批判、誹謗中傷はやめて下さい!収入もそんなに高くないので転職してもらってもいいですが、もっと収入が減ったら生活費が減ります。高い収入だと、今の収入で行きたくないって言ってたら低い所へ行くしかないですよね。辞め癖ついてると思います。いつも大変になるとやめるので。皆さんはどうですか?仕事が回らないくらい大変になったら私だって辞めてきました。

コメント

みかん

うちも旦那が異動になったり昇進するとそうなるので、同じ感じかな、と🥹

とりあえず愚痴などは聞きまくって受け止めてあげてくださいね🥺
あとは逃げ道として、休んでもいいんじゃない?転職サイト見てみたら?など提案してもいいかと🤔

古い人が抜けると自分が上がることになるし、立場が上になると責任も増えるし、仕事も増えてきますよね。

あなたなら出来るよ😌
応援してるよ、などさりげなく励ましてみるとかですかね?

俺にも出来る、と自信がつけばやっていけるんだと思います🥹