※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さんの手抜きお昼ご飯教えてください🥹(子供の)保育園に行ってなくて毎日毎日もう何食べさせたらいいか🤷‍♀️

皆さんの手抜きお昼ご飯教えてください🥹(子供の)
保育園に行ってなくて毎日毎日もう何食べさせたらいいか🤷‍♀️

コメント

バター醤油でごはんを炒めて、お好みで海苔を散らしてどうぞ!炒める時にたまごを入れるのも美味しいです😋
月1くらいで給食体験やってる保育園もあるので、いろんな保育園におじゃまして体験してくるのもいいと思います👍

• ままり

ままり

バター醤油ご飯はじめて聞きました!早速今日やってみます!!✨
    保育園そんなのがあるんですね!!
    ありがとうございます💖

• 6月13日
mii

うちはお茶漬けやなんちゃってオムライス、酷い時はふりかけやミートボールご飯です🤣🤣
あとはレトルトのカレーとかですね笑
毎日毎日お昼に夕食にって考えるのも準備するのもしんどいですよね💦
食べてくれれば手抜きでもどんな形でもいいと思います✌🏻

• ままり

ままり

うちは丼系(カレーとか親子丼とか)とにかくご飯に混ぜたり乗せたりするもの全く食べてくれないので余計困ってます😂😂
    でもお茶漬けは何故か大好きなのでうちもお茶漬けよくあげてます🥹
    ありがとうございます!!🥰

• 6月13日
ルナ

土日のお休みの時は、
1品でもバランスよく食べられるものを作っています◎

卵丼、親子丼、ドライカレー甘口やミートソース(野菜を全てブレンダーにかける)、鮭フレークを乗せたお茶漬け、柔らか麺と挽肉の焼きそば、
ひきわり納豆ごはんと野菜の味噌汁など

一応タンパク質とビタミン・鉄分を意識しているので、朝なんて果物とヨーグルトとパンって感じなのが日課ですw

• ままり

ままり

意識のレベルが違いすぎて大尊敬します…🥹🥹
    うちは丼物、カレーも絶対食べてくれません(›´ω`‹ )
    私も朝はパンです!
    果物あげればもう完璧です🤣
    コメントありがとうございました😍

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯
オカズは、何か焼くだけで済む物
ウィンナーやベーコン、魚など
バナナヨーグルト
うちは、朝と昼は毎食こんな感じです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    めっちゃ同じです!!😂
    ウインナーやハム、ベーコンって無塩せきのもの使ってますか??
    高いし期限結構短いしうちはウインナーだけ無塩せきでハムとかは大人と一緒のものあげてるんですが🥹🥹

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィンナーは、皮無しを何も味付けせずに出してます
    ベーコンやハムも塩分気になりますが、大人と同じです😅

• 6月13日
  • ままり

ままり

やっぱりそこまでもう気にしてられないですよね…🥲🥲
    ありがとうございます🥰

• 6月13日
りり

そのくらいの月齢の時はピーマンとか野菜たくさん入れたそぼろを冷凍しておいてそぼろご飯によくしてました✨️
冷凍焼売とかミートボール、冷凍ブロッコリーなどレンジで用意できるおかずとかにしてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    やっぱり冷凍しておくと便利ですよね!🥲
    冷凍野菜はうちも常備してます✨

• 6月13日
  • りり

りり

火つけるのが面倒ですよね😭
    子供がお昼寝とか1人遊びしてれば用意できますけど中々タイミングも難しいですよね💦

• 6月13日