※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の途中で機嫌が悪くなった場合、後からあげるのは衛生的に良くないでしょうか?食べかけのものを冷蔵庫に入れて後で温め直すのはどうでしょうか?

離乳食の途中で機嫌が悪くなった場合、後からあげてますか?
食べ始めてすぐだったので結構残っています。
冷蔵庫に入れて後で温め直してあげるのは衛生的に良くないですかね?

コメント

私なら今の時期なら怖いので破棄します😂
もったいないなーーーーーーーーーーーーとは思いますが😭体調崩されるほうが大変だと諦めます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期的にも怖いですよね😂
    破棄することにします💦

• 6月13日

低月齢なら無理にあげる必要無いと思います!
ある程度大きくて、ミルクの量も少なければ後で他のものあげたりしていました。
衛生的に良くないのはわかっていますが、私は普通にあげちゃいます。ママリでは批判されますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月なんですが、離乳食の食べが段々悪くなってきていて…食べさせなきゃと焦ってしまいますが少し様子を見てみます😌
    大人が食べる分は後でもいいかなと思うのですが、子どもだと迷ってしまいました💦時期的にも怖いので今回は破棄することにします😣

• 6月13日

退会ユーザー

ちょっとパターンが違いますがうちの子が小さじ1食べられたのは10ヶ月の時でした!
    1歳までは食べなくてもミルクで栄養取ればいいです✊🏻

• 6月13日
さちゃ

わたしも今日全く同じ状況で丁度検索かけてたとこでした🤣
30分前に冷蔵庫突っ込んじゃいました…やっぱりあまりよくないんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く口をつけてなければ私も後であげようかと思ったのですが、口に含んだスプーンを付けてしまったので今回は泣く泣く破棄することにしました🥲
    捨てるには勿体ないから迷いますよね…💦

• 6月13日
  • さちゃ

さちゃ

わたしも結局捨てちゃいました🥲
    ほんと泣く泣くですよね…お互い離乳食頑張りましょう😭

• 6月13日
まー

あげないです。こっちもめんどくさいしストレスなので食べないならもういいよって捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量も結構あったので迷いましたが破棄することにしました!
    ストレスになりますよね😂😂

• 6月13日