※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

希望していた4歳差が叶いませんでした今からできるとは限りませんが、5歳差いいよーとゆう意見を教えて頂けると嬉しいです

希望していた4歳差が叶いませんでした
今からできるとは限りませんが、5歳差いいよーとゆう意見を教えて頂けると嬉しいです

コメント

るんるん

5歳差です👭
とにかく上の子は自分の事基本やってくれるから楽です✨
特にワンオペのお風呂🛀!!

私のキャパ的には5歳差ちょうど良かったです🙆‍♀️

だいち

私も4歳差を希望してましたが、6歳差になりました!
下の子が産まれてすぐは上の子の赤ちゃん返りがすごくて大変でしたが、今は下の子の面倒を見てくれるので、下の子もにいにが大好きでずっと2人で遊んでます❤️

ゆー

下が4月生まれなので6学年差ですが…
とにかく上が可愛がってくれて、手伝ってくれます!
〇〇とってー!これやっといてー!でやってくれるので助かってます😊
自分のこともある程度できるので朝の支度とかは楽です!
私が家事やってる時も泣いてたらあやしてくれたり、吐いてるー!うんちしたー!など報告してくれるので少し目を離してても安心できます!

はじめてのママリ🔰

早生まれだとすぐまだ3歳なったばかりなのにもう5学年差ですよねー😂
なのでうちも4歳差なのに5学年差です!笑

とにかく楽ですよー!
なんでも自分でしてくれるので
2人いるから子育てが更に大変とか全くないです!

指示を間違いなく通るので
エレベーターのボタン何階押してとか上押してとか車の後ろでおやつ小さくして渡してもらったり
かなり助かります!

ビビ

まとめての返信ですみませんみなさんの返信を読んで5歳差でも楽しみになってきました!
妊活がうまくいってないんですが弟か妹ができますように
ありがとうございました!