※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

大東建託の木造3階建てのアパートに住んでる方おられますか?今の部屋が…

大東建託の木造3階建てのアパートに住んでる方おられますか?
今の部屋が手狭なので引っ越しを考えています。検討している部屋の中に大東建託の物件があるんですが、大東建託の木造は騒音がひどいとよく聞くので実際どうなのかなぁと思って質問させていただきました(>_<)
上下左右の方の家族構成やどんな人かにもよると思いますが…

過去に住んでた経験のある方にも是非お伺いしたいです💦

コメント

mikan

大東建託住んでいたことがあります。

私は隣のお宅より、下のお宅の音のほうがきになりました(´◉ ω ◉`)

扉を閉める音、音楽の音など。

• ノジノジ

ノジノジ

音は上にいくと言いますもんね😓
    近隣の生活スタイルによるのかもしれませんが💧
    ありがとうございます✨参考になりました😉

• 4月7日
なみスチル

大東建託に住んでましたが、新築だったので部屋の綺麗さが勝り、騒音はあまり気にならなかったです!笑
騒音問題は大東建託に限らず大抵どこのアパートやマンションでもあるので、余程酷くなければお互い様!にするしかないのかな?って思います。
あとは本当に運です!笑

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですー!検討しているアパートが去年建って半年くらいしか住まわれてなかったのでほぼ新築で設備も良いのでかなり惹かれてます✨

集合住宅に住む以上多少は仕方ないし、今住んでるアパートはコンクリートでも物音は割と聞こえてきますしね💧どこまで気にするか、あと仰るように運次第ですよね😅1日宿泊体験とかできればいいのにー!って思います笑

ありがとうございます✨
    参考になりました😉

• 4月7日
ペネロペ

持ち家になる前大東のアパートでした♩.◦
上の階に2歳の子がいる家族でしたが、そこまで生活音気になりませんでしたよ!
ご挨拶に来てくれた時に「昨日も夜泣きや走り回ってしまいうるさかったですよね、、すみません」と言われましたがわかりませんでした!
ベランダに出るとママの怒鳴り声は良く聞こえましたがw

でもその一個前(これまた大東)は上の階のお掃除の音とか結構聞こえた記憶ありますね💦アパートによるんですかね(>_<)
曖昧ですみません。

• ノジノジ

ノジノジ

近隣の方が良い人だったら多少うるさくても気にならないかもしれませんね😅うちもまだ赤ちゃんなのでお互い様だし💨

でも掃除機の音聞こえるなんてやっぱり床薄いんですかねー💦営業の方は騒音対策してるとは言いますが😓
    設備が良いので本当迷います😥

ありがとうございます✨
    参考になりました🙌

• 4月7日
ワシちゃん

2階建てですが
木造の2階に住んでたとき
下の階の生活音全部聞こえてました😵💧

トイレ流す音、ドアの明け閉め
くしゃみなど(^o^;)
もう2度と住みたくないです!

• ノジノジ

ノジノジ

物音だけならともかく、くしゃみなどはキツイですね!😓
    築何年の建物だったかよかったら教えていただけませんか?

• 4月7日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

自分の音も全部聞こえてると思うと
    我が家なのに、めっちゃ息を殺して生活してました😆

確か築6年とか、
    新しい方だったと思います!

• 4月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

6年だったら新しい方ですよね💦
    家なのにノビノビできないなんて本末転倒ですね😅子供がいれば尚更💧
    もう少しよく考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ぴぴこ

3年前大東建託の新築3階建ての2階に住んでました。
そのときは角部屋ということもあり、隣の部屋の音は聞こえたことありませんが上がとにかくうるさかったです。
ただ歩いてるだけなのにドンドンうるさくて、夜型の方みたいで寝る前とかほんと勘弁でした。

そしていまも大東建託のアパートです(笑)
隣の家は赤ちゃんがいて泣き声がすごい聞こえるので、基本壁薄いです。
次引っ越すなら違う管理会社にします。

生活音だけではなく、細かいところが結構雑な作りだなぁと思います(´×ω×`)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりそうなんですね😩
    検討しているアパートほぼ新築で、営業の方は最近の建物は騒音対策してあると言ってましたが、大したことなさそうですね💧
    近隣の家族構成や生活スタイルにもよるかもしれませんが、うちもまだ赤ちゃんなので迷惑かける側になるのも嫌だし…😥
    集合住宅に住む以上多少は仕方ないですが、今のアパートがコンクリートなので余計にうるさく感じるか心配です💦
    因みに今お住まいのアパートはどのタイプの建物ですか?

• 4月7日
ロー

4/1〜の新築、大東建託の二階建て、二階の角部屋に住んでます!

満室ですが、夜の静かな時間は、少し音が聞こえますが、気になる程ではないです。扉の開け閉め等お互い様だと思うので(笑)

昼間は誰もいなくなるのか何も聞こえません(笑)
ちなみに1階は11畳と3畳の1LDKで完全な一人暮らし用、2階は11畳と6畳の1LDKで広めの一人暮らし、もしくは2人でギリの広さなので、多分昼間はみんな仕事に行ってますね(笑)

広い間取りだと家族で住むので騒音が気になるのかもしれないですが、うちくらいの間取りだと狭いですが昼間静かなので快適です(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱり近隣の方の家族構成や生活スタイル次第という感じですね😅
    うちの今の部屋も狭めなので隣と上下は単身か夫婦2人なので割と静かです✨
    検討しているアパートはファミリー向けのようなので騒音は覚悟しておいた方が良さそうですね😓

ありがとうございます✨
    参考になりました😆

• 4月7日
もも♡もも

私も大東の少し古めのアパート住んでました。社宅だったのですが、洗濯機回したのとか上の階の人に聞こえてたみたいです。あと一階に住んでた人が、二階の人の目覚ましの音で起きた事もあるって言ってました。新築だったら少しはよくなってると聞いたことがありますよ★

• ノジノジ

ノジノジ

営業の方も改善されてると言ってました✨検討しているアパートはほぼ新築なので本当に良くなっていればいいんですが💦
    ありがとうございます🎵
    参考になりました🙌

• 4月7日
ちびゆあ

二階立ての一階に二回住んでいたことがあります!上の人の大人と子供の足音、歌声、携帯のバイブの音(床に置いてたのか?)、ドアの開け閉めの音とかいろいろ聞こえましたよ!
私自身、上の階に住んで騒音で文句言われるのが嫌だったのであえて一階に住みましたよ!

• ノジノジ

ノジノジ

歌声やバイブ音までですか😱2階以上に住むならやっぱり気を遣って生活しないと行けませんね💦
    今のところ検討している部屋は1階なので、足音は気にしなくていいというのは多少気が楽ですが、赤ちゃんなので泣き声が上に響かないか心配です😥
    もう少しよく考えてみます💨
    ありがとうございます✨
    参考になりました😊

• 4月7日
みぃ♡ひろmama

大東建託の新築アパートに住んでましたが結構、隣の音が聞こえました(^^;)
新築なのに壁紙の境目が浮いてました(^^;)

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    検討しているアパートもほぼ新築なんですが、期待はしちゃいけない感じですね😅
    そのアパートは3階建てで割と大きめなんですが、みぃさんはどんなタイプの建物に住んでいらっしゃいましたか?

• 4月7日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

木造2階建てで2階の2LDK、ペット可の部屋に住んでました(^^)
    見た目は可愛いです(^^)
    玄関入ってすぐ階段なので家具、家電の運び入れが大変でした(><)

• 4月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

うちもペットがいるのでペット可じゃないとダメなんです😅大東建託は新築でもペット可アパート結構ありますよね!
    2階はやっぱり何かと大変そうですね。もう少しよく考えてみます💦
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月7日
H mama

見た目はすごい可愛いですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
けど、壁薄いので神経質な方だと
ストレスになるかもしれませんね…

• ノジノジ

ノジノジ

ハイツ型?のは可愛いですよね😊
    今検討しているアパートは3階建ての大きめなのでシンプルな感じです✨
    あまり神経質ではないですが、子供が寝たあとの時間はやっぱり気になります💧まぁうちも夜泣きとか始まったらお互い様なんですが、本当に周りの方の運次第という感じですよね😅
    ありがとうございます✨
    参考になりました🙌

• 4月7日