※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

自転車で15分の通勤、長時間労働、固定残業代についてどう思いますか?

家から自転車で15分くらい
8:10-17:20 休憩1時間20分

常備薬のルート配送(営業)
22万5千円
固定残業代3万(22時間分含む)

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し分ないと思います!!
まず自転車で行ける圏内で、定時が17時台というのも好条件ですし、手当もそれだけつくならかなりいい方かと🙆‍♀️

ただ、主さんが何で悩まれているかが一番問題ですね🌀
給与なのか、朝早いからなのか、退職金出ない?とか。

どこの会社にもメリット、デメリットがあります。
そこを比べてみてデメリットばかりだなと思うのであれば、辞めとくべきです☺️

• mamari

mamari

固定残業が22時間分あるので、そのくらいあると仮定したら定時17:20で1日1時間残業したとしたら18:20かぁと思いまして😅

ルート配送は初めてなので、経験者の方が居ましたらどんな感じか、思ってたよりかなり過酷とか、そう言った情報がほしいなと思いまして😂

今、事務仕事してるのですが、行くとこ行くとこホワイトなのかなんなのか分からないですか、手持ち無沙汰の時間が結構あったりで苦手でして💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    確かに固定残業代があるところは大変だと聞いたことがあります。
    月22時間の残業といっても、この日は3時間も残業したけど、ある日は定時で上がれたなど、退社時間がバラバラだとリズムは狂いますよね🤦‍♀️

ルート配送をしていた友達がいますが、1人で楽だと言ってました。
    なので1人で仕事をこなすのが好きであれば向いてるのかな?と思います☺️

私も事務職です!
    事務職って割と暇だったり、接客みたいに感謝されることが少ないからか、やりがいはあまり感じられませんよね💦

• 6月13日