※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4月まではアパートに住んでいたのですが転勤のため戸建てに引っ越しまし…

4月まではアパートに住んでいたのですが転勤のため戸建てに引っ越しました!

アパート住まいの時はお風呂は窓がなく換気扇のみでしたので24時間換気扇まわしっぱなしにしていました。

しかし今回の戸建ては窓+換気扇付きです。
昨晩、窓は全開で換気扇は30分だけまわしたところ朝もびしょびしょのままでした。
戸建てにお住まいの皆さんはどれ位お風呂の換気されていますか?

コメント

さおり

24時間換気のスイッチあるんで、ほぼ窓締めっぱなしです。
でも昼間良い風がふいてたり空気の入れ替えしたいときはスイッチきってまどあけてドアあけて風とおしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり24時間換気が早く乾きますかね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月6日
ロー

アパートの2階ですが、換気扇と窓付きです。
夜〜朝にかけて換気扇+窓あけて、朝洗濯などする時に換気扇だけ切り、浴室の扉を半分程あけておきます( ^ω^ )
朝にはまだ少し濡れてますが日中で乾きますよ( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    窓のうまい使い方が分からなかったので真似してみます!

• 4月6日
mami26

窓と換気扇一緒に回すとあまり意味が無いとテレビでやってましたよ👍
どちらかでいいと思います👍
うちは「24時間換気」というのが家中に付いてるので特に窓開けたことも換気扇回したこともないですが……