※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがベビーフィートで歩けるようになりましたが、古い靴は使えず、普通の靴を買うべきか悩んでいます。ミキハウスで買う予定で、歩く練習は家の中で行っています。

1歳になります。ファーストシューズはすぐ買うべきですよね?

10ヶ月から歩き始めて、11ヶ月で貰い物の古い靴を試しに履かせてみたらギャン泣き。
みなさまのアドバイスからベビーフィート(靴下みたいな靴)を慣れさせて
ようやく外でもトコトコ歩けるようになりました!

貰い物はかなり古いので使えそうにはありません。

そろそろ普通の靴を買って歩かせるべきですよね?
2.3ヶ月でサイズアウトすると聞いて、もったいないからこのままベビーフィートでやり過ごして次の靴買うのがいいのか、足に悪そうだし今すぐ買って履き替えるのか教えて欲しいです。

買うならミキハウス買う予定です。

まだ公園で遊ぶとかは出来ないですが、家の敷地を5メートルくらいは止まらず歩いてます。

コメント

あーママ

結構歩けてるのであれば、普通の靴買ってもいいと思いますよ☺️確かにもったいないですが、我が家普通にワンシーズン同じサイズでしたよ☺️
泣いてしまうのはやなり慣れるしかないので🥺

すずやん

ファーストシューズ、良いものを買ってあげたいと思ったのは1人目だけでした😅
履き慣れる前にすぐにサイズアウトして勿体無い、、、
2人目は西松屋の室内シューズを慣れさせて外でもしばらく使って、それから買ってあげました。
セカンドぐらいが外でも使う頻度が高くて、より足にフィットした物がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

結構歩いているなら私ならファーストシューズ買ったあげます😌
私もミキハウスで買いました✨
思い出としてずっと取ってあります。

ままり

靴買ってあげた方がいいと思います!
うちもずっとミキハウス履かせていて、そろそろ4足目を買わなきゃと思っています。出費はかさみますが、足は大事にした方がいいです!

すーこ

みなさま、ありがとございます!
早速近い休みに靴を買いに行こうと思います!