※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体重落ちについて不安です。産後1ヶ月は運動NGですか?産後ダイエット方法を教えてください。

産後、どのくらいから体重落ちていきましたか?
産んだはずなのにほとんど落ちてない😓
ご飯3食完食してるからかなぁ😭

昨日の夜からおっぱいが牧場のように出だしたので
また変わりますかね🥲🥲

でも産後1ヶ月は筋トレとか運動しちゃだめですよね?

産後痩せれるのか本当に不安すぎます、、、、

みなさんどんな産後ダイエットしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠前から+12kgになり、産後すぐは+8kgくらい、そこから徐々に3ヶ月くらいで元の体重に戻りました。
特に運動はせず食事もしっかり過ぎるくらいたべていましたが、完母だったのもあってか自然と元に戻りましたよ☺️
運動せずとも抱っこでしか寝ないし背中スイッチ敏感な子で一日中抱っこしてたからか、こどものお世話でカロリー消費してたのかもしれません😂

はじめてのママリ

1人目は結構食べてても運動なしですぐ戻りました。

でも2人目は戻るのに時間がかかって、3人目はほぼ減らなかったです😂

複数回の妊娠を経て脂肪が完全に蓄積してしまったのか、年齢のせいなのかはわかりませんが、私はだんだんと減らなくなっていきました。

母乳は毎回よく出てるので私の場合は母乳の出は関係なかったです。

はじめてのママリ🔰

産んでからもうすぐ5ヶ月です!トータル13キロ増えて
産後直後に10キロ痩せました!が完ミもあり、育児ストレスもありで産後太り...😅
あと5キロが戻りません笑