※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が赤ちゃん返りすることはありますか?息子がわざと赤ちゃんの真似をすることや甘えることが赤ちゃん返りなのか気になります。

下の子がいる訳でも妊娠した訳でもないけど、赤ちゃん返りすることってありますか?
最近2歳2ヶ月の息子がわざとはいはいしたり、児童館の赤ちゃんが寝る座布団に寝たがったり、ご飯もママにあーんさせます。
甘えんぼなだけ?これも赤ちゃん返りなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

退行っていう言葉がしっくりくるかなと思います。なんだかのストレスで健康のために防衛規制というのが働いているのかと思います。

はじめてのママリ🔰

息子も今まさにそんな感じです😂
かなりの甘えん坊さんの後追いですし、ご飯も「あーん」です🥹

私も妊娠も下の子もいません!

甘えたい年頃なんですかね💕︎

ママリ

赤ちゃん返りというか、赤ちゃんごっこというか…
はありましたねー。
バブバブいって甘えてきます。

色々と自分でできる月齢になってきて、逆に甘えたくなる時期なのかも!

ママリ

赤ちゃんごっこって感じだと思います😊
息子もまだ私が妊娠していない時にクラスでばぶちゃんごっこしてるって言って、お迎えに行くとばぶばぶ〜ってハイハイで出迎えてくれましたよ🤣🤣