※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

癖っ毛におすすめのベビーシャンプーを教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんで、ピジョンの無香料タイプを使用中。匂いやフケは改善されたが、癖っ毛が気になる。

🙋🏻癖っ毛におすすめのベビーシャンプーありますか?
生後3ヶ月、生まれた時から髪がフサフサで2ヶ月目あたりから頭皮の匂いとフケが気になりベビーシャンプー使い始めました、今はピジョンの無香料タイプ使ってます。匂いやフケは良くなったのですが癖っ毛が増したような気もしてます。(お風呂上がりのブラッシングは入念にしています。髪の生え替わりで癖っ毛が現れただけかもです😂)

癖っ毛におすすめや、キシキシ感のないシャンプーなど、みなさんのおすすめベビーシャンプー教えてください♩

コメント

🐹

癖っ毛ではないのですが生まれた時からフサフサでずっとママ&キッズを使っています!
乳児湿疹の時に一度フケがでて、そこからお風呂上がりはドライヤーでしっかり乾かす→保湿ってしたらフケはなくなりました☺️
ママ&キッズのシャンプー、とてもふわふわサラサラになるのでおすすめです🙆‍♀️

• こいちゃん

こいちゃん

コメントありがとうございます🥹!!ママアンドキッズ次買ってみます💓ドライヤーもした方がいいか迷ってたのですがしてみようと思います!

• 6月13日
key

頭皮の臭い私も気になってましたがシリコンのブラシで洗うようになってから嘘みたいに臭いなくなりましたよ!
要は泡がちゃんと頭皮を洗えてなかっただけだったみたいです。
もし手で洗っているなら
赤ちゃんシャンプーブラシ使ってみてくださいー!

• key

key

ちなみに使っているシャンプーはママアンドキッズです^ ^

• 6月13日
  • こいちゃん

こいちゃん

コメントありがとうございます🥹そしてシャンプーブラシなんてものがあるのですね!知りませんでした!!ポチってみます♡ママアンドキッズも人気ですね、次ぜひ使ってみます🤭

• 6月13日