※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

朝ごはんが食べられずイライラしています。保育園では食べるけど、自宅では残すことが多いです。

朝ごはんは集中力が特になく少ししか食べないです。
お腹空いてないんですかね?
わたしも仕事行かなきゃいけないしゆっくり時間はないです。
ご飯根気よく毎日いろいろあれなら食べるかなと試行錯誤してここ1ヶ月やってきても結局食べないなら時間の無駄だからもう作りたくないです。
一歳なんて言うこときかないし絶賛自我押し付けてくるので、とりあえず食べて欲しいから座ってなくてもいいから口に運びますがうまくいきません。

ヨーグルトとフルーツは必ず食べてくれてたんですがここ最近はちょっとだけ残したりします。
米とパンも食べますが、気分で残したりいらないをしてきます。


保育園ではちゃんと座って完食してきます。
夜もだいたいは食べてくれます。

でも朝ごはんは特にたべません。
イライラしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
面倒なので朝ごはんは絶対食べるものあげてます笑
バナナ、パン、ヨーグルト等

  • まぁママ

    まぁママ

    食べれるもの+栄養考えて作ってるので食べてほしいんですけど、もう上手くいかないから今は食べるものでいいですかね😂?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    +でプチゼリーや野菜ジュース、フォローアップミルクにココア入れたりとかはどうでしょうか?
    朝はエネルギーがとれれば、食べてくれるものでいいと思います。
    昼と夜ちゃんと食べてくれてるなんてとっても素晴らしいです!!💯

    • 6月13日
  • まぁママ

    まぁママ

    アドバイスありがとうございます😂!
    ほんと活発だしちゃんとエネルギーとってほしいです😲
    牛乳飲まないのも困ってたんでココア買ってみます!

    • 6月13日