※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミララ
子育て・グッズ

現在Sサイズの乳首を使っているが、Mサイズに変えるとミルクが出ないため悩んでいる。吸引力が足りないのか、飲みムラや泣きが増えている。Mサイズに変えるとミルクが出なくなる可能性はあるか。

母乳実感の乳首サイズアップについて

生後3ヶ月で140〜160mlを20分〜25分かけて飲んでいます。
現在母乳実感のSサイズ乳首を使っており、飲むのに時間かかるためMサイズを試してみましたがミルクが出てきていないようで泣いてしまいます。

吸引力?が足りないのでしょうか?

飲みムラがあったりミルクの後半で泣くことが増えたので、なかなかミルク量が増えないため、できればMサイズにしてミルク時間の短縮と飲む量も増えればと思っていたのですが、、、、

SからMサイズにするとミルクが出なくなるなんてことはあるのでしょうか?

コメント

naru

Sサイズは切り口が◯で吸わなくても勝手に出てきますが、Mサイズは3ヶ月で哺乳力も上がり遊び飲みもする時期なので切り口がYカットでちゃんと飲まないと出てこない仕様になっているそうです!

慣れてないだけで、そのうちガッバガバ飲めるようになると思います☺️
うちの子もMに変えた時、ん?って顔され、出てこないのでずっとペロペロして終わった時もありました🤣
という私も温度確認や飲みが悪い時、出てこないので不良品か?と思って、自分が吸ってみたことがありました🤣(笑)