※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

【毛深いことについて】生後4ヶ月の女の子を育てている新米ママです。最…

【毛深いことについて】
いつもお世話になっております!
カテ違いでしたら申し訳ございません。

生後4ヶ月の女の子を育てている新米ママです。
最近、気になることがあります。
それは娘の毛について。。。
赤ちゃんの産毛は次第に抜けるというのをよく耳にします。
我が子もお猿さんのように、背中や腕などに生えておりましたが、今では自然に抜け落ちて綺麗になりました!

しかし・・・
お顔の産毛はなかなか抜け落ちず。。
ほっぺはきれいなのですが、眉毛と眉毛の間が渦を巻く感じで生えてます。おでこも髪の毛なのか、産毛なのか。。

そして、1番気になるのが口ひげです。
生まれたての頃は目立たなかったのか、気にならなかったのですが、ここ最近細く薄い毛が生えてきております。
ムービーや写真を撮ると、口ひげが濃いのでそこに目が止まります。娘の顔色が暗く写るような感じです。

夫がものすごく毛深く、ヒゲも青くなるくらいの濃さです。
これは。。遺伝でしょうか。。

初の赤ちゃんなので可愛くてかわいくて大切な我が子です。
毛が生えてても、可愛くて毎日にこにこしちゃう親バカなのですが、女の子なので顔の毛がちょっと気になってしまいました。
もちろん気にしてるのは親だけであって、周りの方からみれば赤ちゃんはそんなもんでしょ!と思うかもしれませんが、あまりに口ひげが濃いなあと思いまして。。
予防接種を受けに行っても、周りの赤ちゃん達はヒゲなど見当たらず((( ;゚Д゚)))
むしろ、おでこの産毛も少なくピカピカ!
眉毛もあまり繋がっておらず!!

ありゃ?!我が子だけ?!
みなさん、家で何かされてるのでしょうか?!

口ひげや眉毛など気にされてるママさんいらっしゃいますか??(´・_・`)

コメント

deleted user

うちの4ヶ月の息子も、口ひげ濃い&眉毛繋がりそうです😂
写真撮ると、顔が暗くなるのわかります〜!
剃るわけにも抜くわけにもいかないので、そっとしとこうと思います。
毛深くてもカワイイ我が子ですものね…☺️
でも他の子を見ると、やっぱりアレッ?てなりますけどね😊笑

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます★!
    こさおさむさんのお子様もですか!
    同じ方がいて良かったです。笑
    そうなんですそうなんです。。
    剃る抜くわけにもいかないですよね(´・_・`)、
    周りの赤ちゃんを見てると、なぜ毛がない?!ヒゲは?!まさか、身だしなみケアとして言わないだけであって剃ってるのか?!私が無知なだけか?!と思いました((( ;゚Д゚)))

    • 4月5日
あおくんママ( ¨̮ )

うちも口ひげやばいです。
旦那さんが毛深いのでもしかして、、、とは思ってますが😂
うちは男の子なんでまあまあって感じですが
女の子ですもんね💦

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんはー!
    コメントありがとうございます😊!
    口ひげびっくりですよね(;ω;)
    我が子は女の子なので気にしてしまいます。。可愛い赤ちゃんなのですが、これから成長するにあたって、ヒゲがどんどん濃くなっていきそうな勢いです(´・_・`)
    あおくんママ( ¨̮ )さんのお子様も、気になるレベルですか??

    • 4月5日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    親のわたしからするとかなり気になります。
    義父や仲のいい友人が抱っこすると
    おひげ生えてるね〜っていわれます💦
    うちも濃くなりそうで心配です(´;ω;`)

    • 4月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    わかりますわかります。。
    親にもヒゲが目立つねえー!と言われると、気にしちゃいます(´・_・`)
    そんなこと言われてもどーしたらいいんだと悩んでます(;ω;)
    あおくんママ( ¨̮ )さんと産まれた日にち近いです★我が子は12月3日です✨
    このまま成長していくにあたって、成長と共にヒゲものびていきそうです( ;∀;)

    • 4月5日
deleted user

毛深いのは遺伝と言われました^ ^
ちなみに私が毛深かったらしいです。
うちの子もおでこの産毛、口ひげがひどかったですが、2歳半になる今は、いつの間にか薄くなってました笑
なので、お顔の産毛は時間がかかるんだと思います ^ ^

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    あぁぁあぁあ。なんてこった。笑
    やはり遺伝ですよねえ(;ω;)そこは似て欲しくなかったです。笑
    シュバルツさんのお子様も産毛や口ひげ多かったのですね(´・_・`)
    いつの間にか薄くなったというコメントを頂けて希望が持てました!

    おやも

    • 4月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    下の文におやもと何故か入ってしまいました💦入力ミスです💦申し訳ございません!

    • 4月5日
N

うちも眉毛は繋がって見えるし
ヒゲも生えてます…(笑)
うぶ毛ですがやはり目立ちますね😭
女の子なのに…(>_<)
私が毛深いです!旦那は髪の毛の量は
多い方なので遺伝ですね💦

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは(o^^o)
    コメントありがとうございます★!
    同じ方がいて安心しました(;ω;)
    目立ちますよね!写真見返すとヒゲのせいで鼻の下が暗く写るので尚更濃く見えてしまって(´・_・`)カメラアプリの美白モードだと消えるんですけどね(;ω;)笑
    毛深い遺伝は全部髪の毛となって生えてきて欲しいですよね( ̄^ ̄)
    周りのお子様を見ると、ヒゲは?!繋がり眉は?!え、我が子だけか?!家でみんなこっそり身だしなみケアしてるのか?!と思っちゃいました(´・_・`)

    • 4月5日
女の子ママ

うちは眉毛が太くて、、
気になってます😂

立派な眉毛だねーって言われると気になって気になって😓
いつかぬけるのでしょーか😂

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは( ੭•͈ω•͈)੭
    コメントありがとうございます★!
    ここぽんさんのお子様もですか!
    我が子も、毛虫眉毛になってきており、むしろ増毛中ですよ( ;∀;)
    わかります。、言われると気にしちゃいますよねー!どーしたらいいものか。。(´・_・`)
    周りのお子様たちが顔ピカピカなので家でケアしてるのかと思っちゃいました((( ;゚Д゚)))

    • 4月6日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    保育園くらいになったら剃ったりしてもいいのでしょうか?🤣
    まだまだだけど、、

    気にしないようにするしかないですよね😂

    • 4月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    わかります。。
    保育園に通って物心ついてきたら周りから、からかわれるんじゃないかという心配が。。(;ω;)
    いつからお手入れしてあげるのか気になりますよねー!

    • 4月7日
(o^^o)

コメントすみません(´・ω・`)
うちの子も口ひげ気になるのですが、、
成長して、何か変化ありましたか??💦

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは✨
    あれから2年たちましたが、やはり生えたままでした(゚o゚;;
    ただ、成長と共に見慣れてしまいました(;ω;)顔が大きくなるので、お口のヒゲに集中してみることがなくなりました!眉毛は繋がってますが、前髪ぱっつんで見えずなので気にならずです★
    お子さんも毛深いですか??
    女の子だとすっごく気になりますよね😭

    • 1月11日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    返信ありがとうございます!
    なるほど!
    うちもまゆげ繋がっているので、参考にさせて頂きます!😂
    うちは私も旦那も毛深いので、覚悟はしていましたが、私も嫌な思いとかしたので複雑です😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
私も今生後1ヶ月の娘がいるのですが、産まれた時から眉毛が濃く、私の毛深さが遺伝してしまった申し訳なさで落ち込む時がありまして…
こちらの投稿に行きつき、コメントさせていただきました🙇‍♀️

もう娘さん大きくなられたと思いますが、いつ頃が一番気になられたとかありますか?また、周りからなにか言われたりしましたか?