※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

11〜12ヶ月の赤ちゃん向けの簡単な離乳食レシピを教えてください。

11ヶ月、もう少しで12ヶ月のママです。

お子さんの離乳食で簡単つかみ食べのレシピ教えてくださーい!つかみ食べだけじゃなくて、11.12ヶ月の頃の簡単お食事レシピ教え欲しいです!

コメント

ゆりなつ

さつまいもやかぼちゃのおやきどうですか(。・ω・)?
簡単ぢゃないかもですが今は肉じゃがを食べさせてます。
ちょっと大きめのサイコロ型に人参とじゃがいもをきって玉ねぎとひき肉で味付けは和風だしとほんのちょっとしょうゆを入れてつくりましたよ!!
あとはおからとあった野菜でにんじんとほうれん草で和風だしとほんのちょっとしょうゆ入れて卯の花みたいなものを作りました。
これは食べさせて上げるとき丸めると手づかみでも食べれます(๑•ᴗ•๑)

• ゆか

ゆか

大人の肉じゃが作る時にちょっととりわけてできそうですね!
    卯の花もおいしそう!!やってみます!

ありがとうございます😊

• 4月6日
コリラックマ♡

先輩ママさんから聞いたのは、ホットケーキミックスにバナナだったり野菜だったり入れてスティックにして持たせて食べさせてたって言ってました!作るのも簡単って言ってましたよ!

• ゆか

ゆか

ホットケーキミックスは本当に万能ですね!!やってみます!ありがとうございます😊

• 4月6日